社会人の習い事にはボイストレーニングがおすすめ

s16

社会人の皆さんはボイストレーニングをしたことがありますか?
ビジネスの場では、ボイストレーニングが重要になっています。
アメリカの大学の授業では、プレゼンやディスカッションのためのボイストレーニングなんて
授業があるほど、ボイストレーニングが大切なんです。
自分の伝えたいことがいくらすばらしくても、自分の声に自信がなく、おどおどしながら
小さな声でしゃべっていては、せっかく考えてきたすばらしい内容も、なんだかとてもつまらない話に聴こえてしまい、周りの人たちによっては聴くのも嫌になってしまうほどです。
自信をもって聞き取りやすい声で話せば、あなたの考えを伝えたい人に最大限に伝わるようになります。

ビジネスの場だけではなく、プライベートでも、声がよい人というのは性別に関係なく魅力的に見えてしまうものです。ボイストレーニングを受けて自信をつけた人が、モテるようになったことはたくさんあります。

なにより、声を出すということはストレス発散に効果的な方法なのです。大きな声を出すのは、
とても気持ちが良いことです。
また、滑舌の悪さが原因で、自分の言いたいことが相手に伝わらず、イライラしてしまうことも
あります。
うまく伝わらなかったことが原因で、仕事の伝達や友達との会話で大きなトラブルに発展して
しまうことはありませんか?

そういったトラブルを防ぐためにも、ボイストレーニングを受けることが大切です。

ボイストレーニングをすれば、滑舌が良くなり、言葉がはっきりとわかります。
また、人が多く騒がしい状況でも、響き渡るような通る声を身につければ、あなたの声が
かき消されてしまうこともありません。
なにより、声が良くなると自分に自信が持てるようになります。
不安が多い社会人生活で、自信を持つということは、生きるためにとても大きな意味を持って
います。

社会人の方はぜひ、習い事としてボイストレーニングをしたり、スクールに通ってみてください。あなたの人生が豊かになっていくことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました