ビジネスボイトレが注目されています

Result_757591_12701779_1077468_7510922

日本人は欧米諸国の人に比べて、コミュニケーション能力が低いようです。
そのせいか、優れた技術力や発明を持っているのに、その魅力を最大限に引き出せる
プレゼンテーションができず、海外の企業に買収されているのが現状です。

コミュニケーションに欠かせないのが『声』です。
その声に自信がなくては説得力にかけてしまいます。

コミュニケーション能力を高める前に、重要な伝達方法である声をトレーニングすることが大切です。
自信のある声を手に入れれば、説得力が増すだけではなく、あなたの日常的な振る舞いや
言動が、より頼もしく感じるようになります。

そこで、ボイストレーニングを強くおすすめします。会社によっては新人教育だけではなく、
営業などでもボイストレーニングを取り入れている会社があります。
それほどボイストレーニングは効果的なんですね。

ATOボーカルスクールでは、歌のレッスンを活かして作られた『ビジネス・ボイストレーニング
コース』があります。
このコースでは、プレゼンテーションだけではなく、会社での会議、電話の応対、接客などの様々なビジネスシーンで、あなたの能力を最大限に発揮できる声を身につけることができます。

レッスンでは、ウォーミングアップとして、魅力的な声を出せるようになるストレッチから
始まります。
歌に必要とされている腹式呼吸のマスター、声帯ストレッチで声をコントロールするなど、
基本的なボイストレーニングを身につけてもらいます。

また、聞き取りやすい声になる滑舌トレーニング、感情をはっきりと表現できるようになる表現力トレーニングなど、歌に必要とされてきたトレーニングは、あなたの声を魅力的にするために
とても効果的です。

それから、実際のビジネスシーンを想定した、リハーサルのレッスンも行います。
日本人が一般的に苦手とされるプレゼンテーション、自己紹介やスピーチなどにも、
自信を持って取り組むことができるようになります。
また、職場や接待では親睦を深めるためのカラオケも必要ですね。
もちろん、カラオケに役立つ歌のレッスンも受けることができます。

社会人の皆様、ビジネスボイトレを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ビジネス・ボイストレーニング
3ヶ月間・全12回の個人レッスンビジネスで勝てる魅力的な声になるためのプログラムです。ここがポイントビジネスもプライベートも輝き生まれ変わりますプレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す
タイトルとURLをコピーしました