歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ
歌うま・歌手デビューを目指せるカラオケ大学 - オンラインボイトレ

ビジネスマンがプレゼンテーションで上手に話すコツ

s8

会社で仕事をする上では、テキパキと作業をこなしたり営業成績を上げて成果を出せば昇進も早くなります。

昇進を目指すビジネスマンは周囲からの信頼される人材であることが大切で、その為に必要なのが「プレゼンテーションスキル」です。
プレゼンテーションは元々外資系企業でスキルとして重視されていたものですが、最近では日本企業でも活用されています。
ビジネスマンにとっては自分のアイデアを発表していかに聞き手を引き込めるかで、能力を発揮させることができる方法なのです。

プレゼンテーションを成功させるコツは、どこまで聞き手に興味を持って貰えるかどうかです。
その為にはしっかりとした構成の内容を作成して、視覚的に効果のあるスライド作りも入念に行います。
しかし一番重要と言って良いのが「スピーチの仕方」です。
話し方がはきはきとしていて説得力があれば、聞き手も自然に内容に興味を持つ様になります。
逆にダラダラと力なく話す人はどんなに素晴らしい内容であっても聞き手は飽きてしまい、全く記憶に残らないスピーチとなります。

プレゼンテーションでの話し方のコツは、とにかく焦らずに余裕を持って話すことです。
人は緊張すると一刻も早く話し終えてしまいたいので早口になってしまいます。
早口になるとそれだけ息を節約する為に声が小さくなってしまうのです。

しかし話し方のコツというのは、一人で話していても中々掴めないものです。
第三者に自分の話し方を聞いて貰い、細かく矯正していく必要があります。
ビジネスマン向けのボイトレとしておすすめなのが以下のスクールです。

ビジネス・ボイストレーニングコース
https://www.atono.co.jp/sp/business/index.html

こちらではプロの講師がプレゼンテーションでの効果的な話し方のコツを教えてくれます。
声の出し方から話すスピード、話している時の姿勢やアクションもアドバイスして貰えます。
次の機会には大勢の人に拍手をされて賞賛される様なプレゼンテーションを行うことができるでしょう。

「ビジネスマンがプレゼンテーションで上手に話すコツ」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールビジネス・ボイストレーニングコースなら、ビジネスで勝てる魅力的な声になります

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!