ビジネスボイトレは明るく学べる

Result_757591_12710274_1127665_7516913

今働いている人の中には、自分の声に自信がなかったり、もっと自信をつけたいと思っている人もいることと思います。

そこでお勧めしたいのが、ATOボーカルスクールのビジネス・ボイストレーニングコース(https://www.atono.co.jp/sp/business/)です。

わざわざ習うなんて大げさなのではと思う人もいるかもしれません。
ですが、ビジネスの場では声が本当に大事なのです。

1回30分のレッスンということで、ビジネスマンの人でも通いやすいと思います。
3ヶ月続きますが、週に何回も通うわけではないので、負担にもならないのではないでしょうか。

何を学ぶのかというと、まず最初は自分本来の魅力的な声を出すための身体を作ることです。
主に、ウォーミングアップや腹式呼吸などの基礎練習を行います。

声帯のストレッチもするのですが、これによって声をコントロールすることが可能になります。
これらが終わった後に、発声トレーニングや滑舌トレーニング、表現力トレーニングを行います。

声を出すときの色んな発声を理解しなければなりませんし、滑舌をしっかり鍛えて相手に言いたいことをちゃんと伝えられるようにしなければいけません。

声を録音して行うので、苦手な箇所が分かりやすいと思います。
表現力に関しては、身振り手振りなどを使って自分の伝えたいことを上手く伝えられるように練習していきます。
最後は、本番に向けたリハーサルとなります。

プレゼンテーションリハーサルでは、実際に使う資料で何度もリハーサルを重ねます。
各種スピーチリハーサルでは、自己紹介など様々なシチュエーションでも大丈夫なようにリハーサルを重ねます。
カラオケ歌唱リハーサルなんていうものもあります。

カラオケは仕事の付き合いで行くこともあります。

トレーニングしておいて損はしないかと思いますし、もし上手く歌えたら一目置かれるかもしれません。

ビジネスボイトレというと固そうなイメージですが、このコースでは明るい雰囲気で学ぶことが出来るので大丈夫です。

「ビジネスボイトレは明るく学べる」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!