男性必見!ビジネスボイトレでモテるようになるかも!

Result_757591_12710274_1127665_7516913

モテる。このキーワードは性別関係なくだれでも気になるものですね。
特に男性の場合の魅力的な声というのは、声が低く響くというのが一般的ですね。
歌の場合は中性的な声のほうが人気ですが、ビジネスやプライベートの場面では低い声というのもとても魅力的なものです。
頼りがいがある・説得力がある・安心できる、こんな男性に女性はついていきたくなるものなんですね。
しかしせっかく魅力的な声質を持っていらっしゃる方でも、それを最大限に活かし切れていない人が多いのが現状です。
そこでビジネスやプライベートの場面でも役立つビジネスボイトレをご紹介しましょう。

・腹式呼吸
腹式呼吸というと歌唱力を上げるためのものなのだと思っている方もいらっしゃいますが、魅力的な声を出すためには腹式呼吸は欠かせません。
しっかりとした呼吸法を覚えることで、安定した音量のある声を出すことができます。
ビジネスの場面でも安定した音量のある声は聴き手を安心させることができますね。
普段から意識して腹式呼吸をしてみると、話す場面でも自然と腹式呼吸をするようになりますので、普段からトレーニングしておきましょう。

・ストレッチ
魅力的な声を自然に出すにはやはりリラックスする必要があります。
緊張して声が出ない、それは体がかたまってしまっている証拠です。
体のストレッチをすることで、緊張がほぐれプレゼンやスピーチといった場面でもリラックスして自分のペースでゆっくり話すことができます。

・モノマネ
どの分野でもモノマネというのはとても効果的に能力を上げることができます。
福山雅治さんなどの魅力的な声を持つ人のモノマネをするとイメージがつかみやすいと思います。
ちょっとした持ちネタにもなるかもしれませんので試してみるといいですね。

ATOボーカルスクールにも『ビジネス・ボイストレーニングコース』というビジネスボイトレを学ぶことができるレッスンがあります。
プレゼンやスピーチ、プライベートでも輝くような魅力的な声を手に入れることができるボイストレーニングです。
男性の方、もちろん女性の方も気軽に通うことができるので、興味がある方は下記のアドレスから詳しい内容をご確認ください。

https://www.atono.co.jp/sp/business/

「男性必見!ビジネスボイトレでモテるようになるかも!」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!