声が小さい悩みはビジネス・ボイストレーニングで解決できます

Result_757591_12710274_1127665_7516913

普段の会話では、大きな声を出せるのに、プレゼンやスピーチといった場面では声が小さくなってしまう、という悩みを抱えた人がいますね。

そんな悩みも、ビジネス・ボイストレーニングなら解決することができます。
これから、声が小さい悩みを少しでも解決できるような方法をご紹介していきますので、参考にしてみてください。

・自信を持つ
人前で話す場面で声が小さくなってしまう方は、自信をもって話すことができないということが多いですね。
まずは、自信を持てない原因を見つけることから始めてみましょう。
話す内容に自信がなければ、なるべく自信を持って話せる内容に改善しましょう。
自分の声に自信がないのであれば、ボイストレーニングが必要ですね。
ボイストレーニングといっても、本格的なボイストレーニングをしなくてもいいのです。
声を出す機会を増やすだけで、声はよくなっていきます。
好きな小説を音読してみたり、カラオケで歌ってみたり、声を出すことならなんでもいいですね。
また、話す内容を録音してみたり、会社の同僚に頼んで聴いてもらったりすると、自信を持てるアドバイスが見つかるかもしれません。

・自分のペースで話すようにする
1人で話すような場合は、自分のペースで話すようにしましょう。
事前に、句読点などの息継ぎする部分もチェックしてみるといいですね。
しっかりと息継ぎできれば、声の音量を安定して出せるようになります。
また、なるべくゆっくり話すことを心がけると、聴いている人にも伝わりやすくなります。

やはり、どうしても声が小さい、声に自信がないという方はATOボーカルスクールの『ビジネス・ボイストレーニングコース』をチェックしてみてください。
声の悩みは、ボイストレーニングのレッスンで改善することができます。
気になった方は、専用のメールフォームよりご相談ください。

https://www.atono.co.jp/sp/business/

「声が小さい悩みはビジネス・ボイストレーニングで解決できます」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!