ビジネスボイトレではカラオケも重要です

333

ビジネスでは、自信に満ちた声のほうが頼りがいがあって、プレゼンやスピーチで説得力のある印象を与えることができます。
そんなビジネスシーンに役立つのがビジネスボイトレですが、他にも重要なビジネスシーンがありますね。
それはカラオケです。
プライベートならエンターテインメントの一つとして有名なカラオケですが、日本のビジネスの世界ではカラオケもビジネスシーンの一つですね。
お得意様がカラオケ好きなら当然カラオケで接待することになりますし、職場での歓迎会や忘年会でも上司とカラオケに行く機会がありますね。
このようにカラオケもビジネスボイトレで鍛えておく必要があります。
そこで今回は、カラオケも上手くなる、ビジネスボイトレをご紹介していきましょう。

・自分に合った曲を選ぶ
カラオケでは選曲も重要ですね。
なるべくだれでも知ってるような、盛り上がりそうな曲を選ぶのが無難でしょう。
しかし、その中からも自分に合った曲を選ぶ必要がありますね。
盛り上がるためには、ある程度の歌唱力を身につけておかないと盛り上げることはできません。
上手いと言われるくらいではなく、聴いていて何の曲かわかるくらいの歌唱力で十分です。
そのためには、自分に合った曲を選ぶだけで歌いやすくなります。

・あえて引き立て役に徹する
接待の場合、特にお得意様の場合、上手く歌いすぎるのもあまりよくありませんね。
基本的に人はだれでも褒めてもらいたいという欲があります。
自分よりうまく歌う人が身近にいる場合は、どんなに取り繕っても内心落ち込むものです。
そこで、あえて引き立て役に徹することも必要でしょう。

いかがでしたか?
ビジネスボイトレでのカラオケでは、周りを盛り上げることのほうが重要かもしれません。

ビジネスボイトレについて学んでみたい方は、ATOボーカルスクールの『ビジネス・ボイストレーニングコース』をチェックしてみるといいですね。
また、カラオケの歌唱力を上げたいという方には、『出張1人カラオケコース』なら忙しい社会人の方でもお気軽にレッスンを受けることができます。
詳細は下記のアドレスからご覧ください。

『ビジネス・ボイストレーニングコース』
https://www.atono.co.jp/sp/business/

『出張1人カラオケコース』
https://www.atono.co.jp/sp/one/

「ビジネスボイトレではカラオケも重要です」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!