ビジネスボイトレに役立つアイテムをご紹介!

シンガー

年末年始となると、いろいろなパーティや集まりに参加される方が多いのではないでしょうか?
そんな方の中には、あいさつやスピーチなどをまかされて、練習している方もいますね。
そんなときはビジネスボイトレがとても役立ちます。
そこで今回は、ご自宅でビジネスボイトレをされる方におすすめのアイテムをご紹介していきます!

・枕
アパートやご家族と一緒に住んでいる方が一番気になるのはやはり防音ですね。
自宅でスピーチやボイストレーニングがしたいけど、防音がどうしても気になる、そんな方には枕をおすすめします。
枕に口を押し付けるだけで、お手軽に防音することができます。
これならだれでも持っているはずですし、すでに発声練習に使っている方がいるのではないでしょうか?
また、枕だと息苦しい感じてしまう方は、防音グッズをそろえてみると、自宅でも気軽にボイストレーニングができるようになるので調べてみてくださいね。

・録音できる機械
ICレコーダーやスマホの録音機能など、声を録音できるものを用意しましょう。
それを使って自分の声を録音して、再生してみると、自分の声を客観的に聴くことができます。
句読点でしっかりと息継ぎができているか、声のトーンは安定しているか確かめてみるとよいでしょう。
録音した自分の声の滑舌が悪い場合は、苦手な言葉を繰り返し練習してみたり、スピーチの場合はしゃべりやすい言葉に替えてみるといいですね。

・録画できるカメラ
録画できるカメラや、スマホの録画機能を使って、自分の話している姿を録画してみましょう。
自分が話しているとき、他人の目にはどう映っているのか知ることができます。
表情は強張っていないか、身振り手振りを効果的に使えているか、チェックしてみるといいですね。

いかがでしたか?
他にもビジネスボイトレに役立つアイテムがたくさんあるので、調べてみてくださいね。

ATOボーカルスクールではビジネスボイトレを学べる『ビジネス・ボイストレーニングコース』というものがあります。
ビジネスシーンで役立つボイストレーニングのレッスンがあるので、気になった方はチェックしてくださいね。

https://www.atono.co.jp/sp/business/

「ビジネスボイトレに役立つアイテムをご紹介!」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!