オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も
オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も

人を惹きつけるプレゼンテーションのコツ

Result_757591_12710274_1127665_7516913

最近では日本の企業でもプレゼンテーションを行うところが増えています。
今やビジネスマンにとってプレゼンテーションは能力を評価される場と言っても良いでしょう。
プレゼンテーションを成功させるには幾つかのコツがあります。

プレゼンテーションで最も重要なのは内容となります。
どんなに難しい内容でも相手に分かり易く伝える為にはスピーチの内容をよりシンプルにする必要があります。

しかし初めてプレゼンテーションを聞く相手にとっては、ゼロの状態から説明を聞くので頭の中で理解するのに時間がかかるものです。
プレゼンテーションを成功させるには、内容を絞ったスピーチを作成すると共にいかに聞き手を惹き付ける様な話し方をするのが大切になります。

プレゼンテーションでは大勢の人に対してスピーチをするので、話す声の大きさも大切になります。
ボソボソと口の中にこもる様な話し方をしたのでは、後ろの方の人まで聞こえません。
マイクを付けてくれるところもありますが、声が小さいとマイクの反響音がワンワンと響いて聞き取りにくくなる可能性があります。
スピーチをする際にははっきりと大きな声で話し、マイクにも通り易いレベルを維持するのがコツです。

ビジネスの内容を説明する際には、単調な話し方をしていると聞き手が飽きてしまいます。
一生懸命スピーチをしていても居眠りをされてはやり甲斐がありません。
プレゼンテーションをする際には、声に抑揚をつけて常に相手を飽きさせない様に表情を付けながら話すのがコツです。

プレゼンテーションを成功させるコツの半分は話し方にかかっていると言って良いでしょう。
しかし普通のサラリーマンが外国人ビジネスマンの様に堂々と話せる様になるにはトレーニングが必要で、時間もかかります。
ビジネスマンにはビジネスを目的としたボイトレがありますので、利用してみては如何でしょうか。

ビジネス・ボイストレーニングコース
https://www.atono.co.jp/sp/business/index.html

では、プレゼンテーションで聞き手を惹きつけられる様なスピーチのコツを教えて貰えます。
誰にでもできるボイトレ方法で、自信を持ってプレゼンテーションに臨みましょう。

「人を惹きつけるプレゼンテーションのコツ」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!