オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も
オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も

話す声の出し方を改善して仕事力UPを目指そう

g26

話す声の出し方がよくないと仕事もスムーズに行えない職種があります。営業の仕事など多岐にわたります。会社に入る前は人前で説明したりすることに慣れてない人がほとんどです。うまくいかないで悩んだりしていませんか?

まず、プレゼンの時を考えてみましょう。みんなの前でさまざまなことについて専門用語などを駆使して説明しなければいけません。例えば新商品の広告の提案。自分としては魅力的なキャッチコピーについて説明しているけど聴いている人は何を言っているのか聞き取れず、不満顔。ある人は居眠り。このプレゼンについて詳しく聞きたいと思ってもらえるような話し方だとまた違ってくるかもしれません。

次に営業で説明するとき。今度は一対一です。しかし相手は自分よりも何歳も年上で偉い人です。なかなか緊張してうまく話せません。敬語もいまいちです。それに忙しい合間にやっと取り付けたアポイント。手短に要件をわかるように伝えないと「もういい」と言われそうな雰囲気。緊張してやっぱり失敗してしまいました。短い時間に相手に興味を持ってもらえるような話し方ができればと後悔。

このように話すときの声の出し方が違ったら仕事もうまくいくことは多いです。全ての人が人前でアナウンサーのように話せるわけではないです。実際はアナウンサーもトレーニングを積んでいたりします。だからビジネスで活用できる話し方にはいくらか一定の訓練が必要です。歌と一緒で話すということも練習が必要です。いったいどこでそのような訓練を受ければよいのでしょうか?音楽のボーカルスクールにはビジネス・ボイストレーニングコースも開設されています。こういったところで短い期間でもいいのでプロからコツを学ぶと仕事にも活用できそうです。

「話す声の出し方を改善して仕事力UPを目指そう」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!