オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も
オンラインのカラオケ教室 - 音痴克服も、歌上達も、高得点獲得も

電話応対のスキルアップ!声のトーンが大切な理由は?

s16

仕事で電話を取ることは多いです。でもすべての人が得意とするものでもありません。
実は苦手であまり取りたくない、誰か先に取ってくれないかと思っていたりします。
理由は自信がないからではありませんか?声のトーンを改善することで電話応対の印象がよくなり、聞き取りやすくなります。

顔が見えない相手との仕事上のやりとりは非常に難しいです。声のトーンが改善されれば電話応対も変わってきます。例えばあの部署の電話の取次の女性は美人かもと言われたり、声だけなのに印象がみるみるよくなります。

また聞き取りやすくなる効果もあります。
電話応対で「聞き取れない」と何度も言われると落ち込むことないですか?「もっとはっきり言ってください」と言われても、はっきり言っているつもりなのにと余計にショックを受けることもあります。
「元気がないけど具合が悪いのですか?」と聞かれたりもあるかと思います。聞き取れなかったり、元気がないと言われるのはきっと声のトーンが明るくないからです。声のトーンを明るくすればこれらの悩みも改善されそうです。

でも自分で声のトーンを改善するのは難しいです。姿勢と一緒で意識していないと声の高さはキープできないです。自分自身でこのくらいの声のトーンだときっと大丈夫と思っても実際はまだまだだったりします。

また声を維持するのは歌と一緒で腹式呼吸です。浅い呼吸でしゃべり続けると声が枯れて長くはしゃべれなかったりします。歌にしろすべてにおいて、声を出すことはしっかりと基礎を学ぶことが大切です。

最近のボーカルスクールでは音楽関係のほかにビジネス向けのボイトレコースを開設しているところも増えています。例えばこちらのボーカルスクールのビジネス・ボイストレーニングコースで少し声の出し方を学んでみませんか?

「電話応対のスキルアップ!声のトーンが大切な理由は?」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!