ゴスペルのおもしろさがわかります!

g4

ゴスペルって聴いたことあるけど、どんなものなの?
そう疑問に思っている方がいらっしゃいますね。
ゴスペルというのは合唱の一つです。

しかし、他の合唱にはないところ、違うところがたくさんあります。
これからゴスペルのおもしろさをみなさんにお伝えしていきましょう!

・動きます!
合唱というとその場で立ってたくさんの人と歌うイメージがありますよね?
しかし、ゴスペルの場合は違います。
ゴスペルの場合は、その場で立ったままではなく、リズムに合わせて足でステップを踏んだり、手拍子をしたり、ときにはダンスのように大きく手を広げたりと、体を動かしながら歌うんです!
歌いながら体も動かすのってとてもおもしろいですね。

・英語の歌!
ゴスペルの歌は基本的に英語の歌が多いですね。
普段日本語の歌しか歌わない人にとっては、英語で歌うことはとても新鮮ですね。
英語なんて難しくてできないという方でも、歌いながら発音を覚えれば簡単に歌えるようになりますよ。

・仲間がいる!
ゴスペルは合唱スタイルなので当然仲間がいますね。
歌好きな仲間同士なら仲良くなりやすいですね。

いかがですか?
ゴスペルのおもしろさを感じてもらえたでしょうか?
実はATOボーカルスクールにはゴスペル教室があるんですよ。

ゴスペル
「ゴスペル」の記事一覧です。

この教室ではお伝えした以上のおもしろさや楽しさがあります。
レッスンでは初めての方でも基本から学んでいきます。
正しい姿勢の取り方や、発声、リズムの取り方など、歌が苦手な方でも安心して基本から学ぶことができます。
英語の歌詞も、正しい発音のしかたや、歌詞の意味の説明をしながらレッスンしていきますので、ゴスペルソングをより深く知ることできますよ。

ATOボーカルスクールのゴスペル教室が気になった方は、下記のアドレスから詳しい内容を見てください。
教室に通うときの相談や申し込みも、メールで受け付けておりますのでお気軽ご連絡くださいね。

ゴスペル
「ゴスペル」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました