ゴスペル教室で得られるものとは・・・

赤坂ゴスペル

ほとんどの方が、学生時代に合唱を経験したことがあるのではないでしょうか。
歌が得意という方は、楽しめたかもしれませんが、苦手という方はみんなの足を引っ張っているのではないかとヒヤヒヤした思い出があるかもしれません。

一般的に大人になると大勢で合唱をする機会はなくなってしまいます。
でも、歌が苦手という人でもみんなで楽しく歌うことができたらという願望はあるのではないでしょうか。

大人の合唱として、おすすめなのがゴズペルです。
アフリカから奴隷としてアメリカに連れられて来て、迫害・差別を受けた黒人たちが、神への賛辞や明日を信じる気持ちを込めて歌った黒人霊歌です。

映画「天使にラブソングを・・・」を見て頂くと分かりやすいのですが、各パートに別れて一つの美しいハーモニーを聴かせたり、手拍子や足踏みをしてダイナミックに歌ったりと見ているだけでも楽しめる音楽です。
これなら、学生時代に歌った真面目な合唱と違って、自由に歌うことができますよ。

東京にあるATOボーカルスクールには、ゴスペル教室があります。

https://www.atono.co.jp/gospel/

「たくさんの仲間と一つのハーモニーを作り出したい。」「ゴスペルの魂に触れてみたい。」などみなさんいろいろな目的で、レッスンを受けています。

「趣味を通して、友達を作りたい。」なんて理由ももちろんOKです。
レッスンでは、みんなで基礎練習をしたり、合唱をしますので、自然と会話ができるようになります。
年に2回発表会があり、レッスンの成果を披露する機会もありますので、同じ目標を持った仲間と励まし合いながら、練習をすることができます。

発表会当日に共に練習してきた仲間と同じステージに立つと感動しますし、仲間の大切さを実感することができ、より絆が深まりますよ。

「ダイエット、ストレス解消したい。」なんて方もOKです。
良い声を出すためのストレッチや呼吸法は、脂肪燃焼効果をアップさせますので、ダイエットに最適なんです。
大きな声で歌えば、日ごろのイライラ、ストレスも吹っ飛びますよ。
きっと次の日からの頑張りの元になることでしょう。

「ゴスペル教室で得られるものとは・・・」は、いかがでしたか?

ATOゴスペル教室で、みんなで楽しく歌いませんか?

東京で最大規模のゴスペル教室

仲間が出来てみんなで楽しく歌える

ATOゴスペル教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!