ゴスペルサークルに入ってみたいけどちょっと不安……

赤坂ゴスペル

今年もいろいろあったと思いますが、クリスマスなどのイベントでゴスペルに興味を持った方もいるのではないでしょうか?

大学生の方ならゴスペルサークルに入ってみたいと思ったり、社会人の方ならお近くのゴスペル教室を調べてみたり、すでにゴスペルサークルに入る予定の人もいると思います。

しかし、ゴスペルが初めての方なら、やはり不安なことがたくさんありますよね?
今までやらなかったことをするのは、どんなことでも不安に思うものです。
そこで今回は、いろいろな不安と、不安を吹き飛ばすようなゴスペルの魅力をご紹介していきますね!

・ゴスペルが初めてでちゃんと歌えるか心配……
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ゴスペルというのは合唱で歌うのが特徴ですね。
そんな中、初めてゴスペルサークルに通う自分が、みんなに合わせて歌えられるかどうか……心配している方がいると思います。

周りの人を思って迷惑をかけたくないというのは、素晴らしい考え方です。
むしろそんな方こそ、ゴスペルサークルでは大歓迎なんですよ。
ゴスペルというのは、周りの歌っているメンバーのことも考えられる方が必要です。
そんなあなたはゴスペルサークルではとても必要な存在ですね。
最初は歌い方がぎこちなくて当たり前ですので、慣れれば合唱でも合わせられるようになります。

・みんなについていけるかどうか……
初めての自分がゴスペルサークルに入ってみんなの足を引っ張らないか心配している方もいますね。
先ほど書いた通り、ゴスペルサークルでは周りのことを気遣うことができるような方がとても必要です。
そんな方なら歓迎されますよ!

・他のメンバーと仲良くできるか不安……
だれでも新しい環境の方々と仲良くなるのは難しく感じるものです。
しかし、打ち解けたいという想いがあれば、必ず仲良くできますよ。
それに、ゴスペルや音楽に興味がある方なら、話が合う方が必ずいるはずです。
案外すんなり溶け込めるようになって、プライベートでも仲の良い友達になれると思います。

「ゴスペルサークルに入ってみたいけどちょっと不安……」は、いかがでしたか?

ATOゴスペル教室で、みんなで楽しく歌いませんか?

東京で最大規模のゴスペル教室

仲間が出来てみんなで楽しく歌える

ATOゴスペル教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!