ゴスペルを含む歌の勉強できます。

g4

私は小さい頃から音痴で、人前で歌うのが恥ずかしく、困っていました。
音痴は歌わなければ問題ないので、普通は問題ないのですが、私はこれが困ったことに小さい頃から歌が好きでうれしこと、悲しいこと、何があっても頭に歌が浮かびます。

学生の頃歌の話題って結構あると思いますが、自分の好きな歌を相手が知らないと歌が上手いまでなくて音痴でさえなければ、少し口ずさんで相手にどんな曲か伝えますが、私の場合、私が歌ったために違う曲に間違えられる事態になることもありました。

音痴にも先天的に音感が身につかない、つまり音の高い低いを認知できないタイプの音痴と訓練を受けたことがないため音を当てることができないタイプといるそうです。

そして大多数の音痴は後者にあたります。日本では歌なんて小学校を含む義務教育でも習っているのにどうして大人になっても音痴のままなのかは運動が苦手な人がいるのと同じのようです。
所謂こじんさというものです。

しかし苦手な人も体に何も異常がなければ、時間をかけて練習特訓するこで、音痴は治せるそうです。
音痴は治せるなら治したいと思っている人に朗報です。最近というほど最近ではないのですが、英会話などいろんなスクールがたくさんありますが歌のスクールもあります。

私がオススメするのはATOボーカルスクールの音痴矯正コースhttps://www.atono.co.jp/sp/onchi/です。ここなら、音階を聞き分ける訓練からあり、音痴が学ぶべき最初のステップをしっかり学べます。また音階は聞き分けできるけど、歌があまり上手くないという方は発声の問題らしいのですが、発声の訓練もしていて、まるっきりの音痴以外の方でもためになります。
ATOボーカルスクールには他にもゴスペルを学ぶコースもあり、歌に苦手意識がない人にも歌を深く知ることができるようです。歌が下手な方も上手い方も是非行ってみてください。

「ゴスペルを含む歌の勉強できます。」は、いかがでしたか?

ATOゴスペル教室で、みんなで楽しく歌いませんか?

東京で最大規模のゴスペル教室

仲間が出来てみんなで楽しく歌える

ATOゴスペル教室を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!