カラオケで点を取るコツは機械をごまかすことも大事

s18

さて、今回はですね、カラオケにおいて点数を取るコツの情報を簡単にではありますが解説していきたいと思います。

このカラオケで高得点を取る方法ですけど、審査をしてくれるのは機械となるわけです。

つまり、人に聴かせるわけではないので、機械に、

『この人は歌が上手いな』

と、思わせればいいわけですね。

あくまでも絶対に歌が上手くなくても歌が上手いと思わせればそれだけで高得点が取れてしまうケースがカラオケにはあるのです。

実際、歌が本当に上手いに越したことはないのですが、歌があまり得意ではないという方も当然ながら多いわけです。

私も今では高得点を取れるコツを知っていますが、当初は本当に点を取るのに苦労した記憶があります。

それではカラオケで点を取るコツを紹介してみたいと思います。

●音程は絶対必要
まずは、これですね。

音程。

これは歌が苦手な方でも絶対に正確に合わせてほしい部分であります。

カラオケの場合はガイドメロディーが付いていますので、音程を合わせるのは比較的、楽なほうだと思います。

とにかく、カラオケで点数を取る基本中の基本として音程をガイドメロディーにしっかりと合わせるということが前提となってきますので、最初は歌詞を付けて合わせるのが難しい場合は、ラララで歌ってもかまわないので正確な音程を身に付けてみてくださいね。

●出ないキーは1オクターブ下、又は、1オクターブ上で歌う
これもカラオケで点数を取るポイントですね。

上でも紹介しましたが、カラオケの場合はとにかく音程を合わせることが重要となるわけでありますから、キーの高さはあまり重視していません。

すなわち、音程さえ合っていれば、原曲よりオクターブ下、上のキーで歌ってもかまわないわけです。

私は、カラオケで、

『ヤベー、出ない』

と、途中で歌ってる最中に思うと、すかさずこの戦法を使います(笑)

急にキーの高さが変わるので、聴いている人間は、唖然とした顔をしていますが、機械は上手くごまかせているのです(笑)

●最後に・・・
カラオケで点を取るコツを紹介してみました。

もちろん、これ以外の方法でも点数を取るコツはありますが、本日は上記2種類を解説しました。

とにかく完璧に上手くなくても、いかに機械をごまかせるかだと私は思います。

本当に歌が上手い方は、このような小細工をしなくても高得点を取れるのですが、歌が苦手な方はぜひ、参考にしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました