カラオケでちょっとでも高得点に近づける食べ物・飲み物

Result_759494_12701936_114705_7511005

カラオケで高得点を取るなら、食べ物や飲み物にも気を付ける必要があります。
そこで、カラオケでちょっとでも高得点に近づける食べ物や飲み物をご紹介していきます。
大きく点数に影響することはありませんが、少しでも点数を上げたいならやってみるといいですよ。

・のど飴
歌手の方で、お気に入りののど飴を愛用している方もいるほど、のど飴はのどにいいですね。
のど飴を舐めると唾液が出るので、のどが潤って歌いやすくなり、高得点につながります。
ちなみに、歌う直前はなるべく食事を取らないほうがいいかもしれません。
食べ過ぎると、ゲップが出たり、お腹周りがきつくなって歌いにくいです。
カラオケに行く前に、何か食べてから行くようにするとちょうどいいかもしれませんね。
また、辛い食べ物など、刺激の強い食べ物はのどに悪いので食べ過ぎないようにしましょう。

・スポーツドリンク
カラオケで歌うなら、適度に水分を取ってのどを潤してあげると、長時間歌っても疲れにくいです。
そこで、飲み物でおすすめなのはスポーツドリンク系ですね。
カラオケ店ならドリンクバーなどで必ず置いてあると思います。
のども潤いますし、体にも吸収されやすく、適度な糖分などを手軽に摂取できるのでおすすめですね。
飲み物で気を付けたいものは、炭酸系やホット系ですね。
炭酸だと、歌っている最中にゲップが出てしまうこともありますし、ホット系だと、熱すぎる場合、喉に悪いです。
また、牛乳などの乳製品が入っているものは、のどに絡みやすく歌いづらくなるので避けておいたほうがいいかもしれません。

いかがでしたか?
食べ物や飲み物にも気を付けてみると、歌いやすくなって少しでも高得点が取れるようになります。

カラオケで高得点を取りたい!という方には、ATOボーカルスクールの『カラオケ高得点獲得コース』に通ってみてください。

https://www.atono.co.jp/sp/karaoke/index.html

「カラオケでちょっとでも高得点に近づける食べ物・飲み物」は、いかがでしたか?

カラオケ大学で、カラオケの悩みをすべて解決します!

カラオケの悩みをすべて解決!

いつでも、どこでも、カラオケ上達♪

カラオケ大学を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!