カラオケの採点でdamを日頃から利用しておくと良い

g23

カラオケが上手いか?どうかの指標となるのが、採点機能による点数になるのではないでしょうか?こういった機能は結構多くの機種でつけられていますが、特にdamのものは有名だと思います。

こういった採点機能は機種ごとに採点のポイントや厳しさが違いますから、その中で普段からより厳しい採点基準の機種で練習をしていると、どの機種に当たったときでも、それなりの点数が出やすくなるでしょう。

damは特に音程に関しては厳しく、少しでもずれるといけないので、あまり点数が伸びないかもしれません。

音程というのは1番難しい部分になると思いますし。しかし、その厳しいdamで日頃から歌っていると、今後大勢でカラオケに行ったときに採点機能を使ってみんなで歌ってみようといったシーンで、誰よりも高い点数が出るかもしれません。

いつも厳しい採点の機種で練習をしているということは、その厳しい採点の機種が、自分の中である意味基準になってしまっているので、同じくdamでカラオケをするときには全く問題なく対応できるはずですし、別のもっと採点が緩い機種でカラオケをやれば、より楽に高得点を出せるかもしれません。

機種が変われば、多少採点の基準も変わる可能性もあるので、必ずしも採点が緩い機種で高得点を出せるとは限らないものの、damの採点に慣れていない人と比べれば、普段からカラオケの採点が厳しいと言われているdamを使っていれば、それだけ他の人よりも相対的に高い点数が出やすいと言えるでしょう。

したがって、ある程度の人数でカラオケに行ったときには、その中で高い点数を出して目立ちやすいですし、ちやほやされやすいとも言えるかもしれません。

damを使っているカラオケ店は非常に多くありますから、こういったときに備えて日頃から練習をするのであれば、damが置いてあるお店を選んで取り組んでいくと良いでしょう。やっぱり高い点数が出ると嬉しいですし、見直される可能性もありますからね。

タイトルとURLをコピーしました