カラオケで点を知りたい人、そうでもない人

Result_745160_12573576_319774_7425005

昔もカラオケで採点は出来ましたが、点数が出るだけだったものも多いのではないでしょうか。
ですが、今は違います。

点だけでなく、細かい要素の評価もしっかり出てきます。
点数だけ低いと全部駄目なのではと思ってしまうかもしれませんが、低くてもちゃんと評価されている要素はあります。

それを知ることで自信になるのではないでしょうか。
全部駄目ということは、おそらくないでしょう。
点が低くても自分の強みはあるわけで、それを知ることが出来るというのは本当に嬉しいものです。

細かい評価が出るわけですから、自分の弱いところが一発で分かるというのもいいですね。
ただ、点に嫌な気持ちを抱く人もいるかもしれません。

積極的に高得点を出したい人なら別ですが、点にそこまで興味はない、ただ楽しく歌いたいという人にとってはいらないと考えている人もいるかもしれません。

ですが、採点は絶対にやらなければならないものではないですし、そこまで嫌なら利用しなくてもいいと思います。

あくまでオプションだと考えればよいのではないでしょうか。
ただ、あくまで高得点にこだわる人もいるというのが事実です。
遊びで使ってみるぶんには楽しいと思いますが、点に興味がない人と高得点にこだわる人が一緒にカラオケに行くと少しややこしいかもしれませんね。

もし強制してくる人がいたら、しっかり断りましょう。
もしあれなら、1回だけOKしてあとは断るというのもアリだと思います。
1番いいのは、相手は採点して自分はしないというものですね。
物分りがいい人だと嬉しいですね。

点を知るというのは、歌を上手く歌いたい人にとっては嬉しいものですが、そうでない人にとっては強制されるのは嫌なものです。
点が高いならいいかもしれませんが、低かったらやはり少し恥ずかしくなってしまいますよね。
そうなると雰囲気も微妙になってしまいかねないので、強制はしないで使いたい人だけ使うというのが最適だと思います。

タイトルとURLをコピーしました