カラオケの機種を選ぶなら?ライブダムなら本人映像が豊富!

2

久しぶりにカラオケに行くと、受付で機種の希望を聞かれた時、迷ってしまったりしませんか?ダムか、ジョイサウンドか、どちらにするかは人それぞれのこだわりがあると思います。
カラオケなので、もちろん音質や曲数も重要ですが、実はカラオケって映像も重要だったりしますよね。期待して入ったのに、映像が大したことなくていまいち盛り上がらない、なんてこともあるかと思います。
私の場合は、アニメ映像にこだわりがあって、アニメの映像に合わせながら歌を歌うのが本当に気持ちいいものです。アニメの名シーンや主題歌の映像にぴったりハマったりすると楽しいですよね。
映像がいいと、人が歌っている歌の世界観を感じながら、楽しむことができます。自分が歌っている時も、あんまり歌にばかり集中して聞いてもらうのも気が引けるし、盛り上がらないと残念なので、のんびり映像を見てもらうのもいいかなあ、と思いますね。
好きなアーティストの本人映像が流れると、そのアーティストをあんまり知らない人にも紹介することができます。歌っている側としても、大好きなアーティストを見ながら歌うことができれば、気分も盛り上がりますよね。
その点、ライブダムは本人映像の多さでは定評があるので、お勧めです。本人映像と言っても、アーティストだけでなく、アニメの映像も多いのがまた魅力的です。一昔前はカラオケに入っても同じ映像ばかりで曲に全然合っていなかったり、せっかくアニメの本人映像があっても同じシーンばかり流されてがっかりしていたので、いい時代になったものです。
また、ライブダムは音質も良く、ジョイサウンドに比べてCDの音源をより再現した音となっているので、本人映像に合わせたら、さらにリアルな雰囲気が出せると思います。もう映像の本人の口の動きに合わせて、本人になりきって歌ってしまうのもいいかもしれませんね。
ただ、ライブダムが本人映像が多いからと言っても自分の欲しい映像が入っているとは限りません。曲についてももちろんそうですが、本人映像に関してもライブダムには入っていなくても、ジョイサウンドには入っているものもあります。
また、今までは見ることのできた本人映像が月日が経って見れなくなってしまう、なんていうこともあるでしょう。私も部屋に入ってから曲や映像がないことに気が付き、ああ失敗した、なんて後悔したこともあります。
カラオケに行く前に、ライブダムやジョイサウンドの公式サイトで曲の検索をすることができて、本人映像の有無も確認できます。こだわりのある方は、ぜひ確認してからお出かけください。

「カラオケの機種を選ぶなら?ライブダムなら本人映像が豊富!」は、いかがでしたか?

カラオケ大学で、カラオケの悩みをすべて解決します!

カラオケの悩みをすべて解決!

いつでも、どこでも、カラオケ上達♪

カラオケ大学を見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!