歌の習い事を経験してみる

3

習い事をしてみたいなと、ふと考えることがある人はいると思います。
そういう人に勧めたいのは、歌です。
歌を学ぶといっても本格的なものもありますが、趣味として楽しむものもあります。
必要以上に構える必要は無いと思います。
趣味程度ならもちろん基礎を学ぶことはあるでしょうが、物凄く厳しいということはないと
思います。
なんとなく歌を習ってみたいという人にぴったりだと思います。
もし習っているうちにもっと上のレベルで学びたいと思ったら、今通っているスクールの
もっと上のコースのレッスンを受けてみるのも良いですし、別のスクールに通いなおして
本格的に学ぶというのも良いかもしれません。

もし楽しく学びたいなら、グループレッスンをお勧めします。
マンツーマンが悪いというわけではなく、仲間がいたほうが、より楽しく学べると思います。
仲良くなれば一緒に食事に行くこともあるかもしれませんし、人脈が広がって良いかも
しれません。

歌を通じて仲間ができるなんて、素敵なことだと思います。

習い事といっても、その内容やレベルはそれぞれです。
習っているからといって発表会が必ずあるわけではありません。
ただ、出なければならないところもあると思うので、スクールに入る前に確かめておいたほうが
良いかもしれません。
そのあたりが気になる人は、チェックをしておくに越したことはありません。
もし入ってから発表会などどこか披露する機会があることを知ったとしても、入ってから
練習して、自分も出たいと思うようになるかもしれません。

とにかく、習い事といってもその内訳は場所によって全く違うので、あまり気にならないなら
良いですが、気になるなら自分で聞くなどしておいたほうが良いとは思います。

発表会に向けて仲間と一緒に練習するなんてきっと楽しいですし、学生時代を思い出すという人もいるかもしれません。
きっと懐かしくなってしまうかもしれませんね。
やってみると、きっと楽しめると思います。

タイトルとURLをコピーしました