ウクレレが上達するアイテムがあります!

紅白_珍事件

毎日練習しているけれど、ウクレレが思うように上達しない、ということがあるかと思います。
楽器の練習というのは積み重ねが大切なので、どんどん練習すればどんどんうまくなります。
しかし、練習だけじゃどうにもならないこともあるんですね。
そこで、ウクレレの上達を助けてくれるアイテムをご紹介します。

・DVDつきの教則本
もうすでに、お持ちの方もいらっしゃると思います。
やはりDVDつきの教則本は上達にとても役立ちます。
というのも、楽器の練習というのは、どんな音を出せばいいのか、どのタイミングで弾けばいいのか、譜面だけを見てもイメージがつかみづらいということが多いです。
そこでDVDつきの教則本をおすすめします。
DVDつきの教則本なら、DVDで講師の方が実際にウクレレを弾いているところが映っているので、どんなふうに弾いているのか一目でわかりますね。
講師の方を真似して弾いていれば、間違いなく効率よくウクレレが上達します。
本についても、イラストや写真付きのわかりやすいものを選ぶとよいでしょう。

・譜面台
譜面台というのは、ウクレレを弾きながら譜面を見やすいようにしてくれる便利なアイテムです。
これがあればいちいち教則本を手に取ることなく、見たいページをウクレレを持ちながら読むことができるので、手間を省くことができ、効率よく上達することができます。

・ピック
ウクレレって普通指で弾くものなんじゃない?……と思う方もいらっしゃいますが、ピックで弾いてもいいんです。
ウクレレ専用のピックあるくらいですからどんどん使ってみてください。

また、ウクレレの上達でお困りの方や、ウクレレで弾き語りをしてみたいという方には、ATOボーカルスクールの『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』をおすすめします。
このコースでは、楽器の上達にお困りの方も、弾き語りをしてみたいという方の悩みを解決してくれるレッスンがあります。
レッスンでは、基本的なボイストレーニングから、楽器演奏のトレーニング、弾き語りができるようになるトレーニングまで、現役で音楽活動をしている先生が、幅広く丁寧に教えていきます。
ウクレレを上達させたい方、ウクレレで弾き語りをしたい方はぜひ通ってみてくださいね。

弾き語り1曲完成
6ヶ月間・全24回の個人レッスン歌と楽器を同時に学んで素人からミュージシャンになれるプログラムです。ここがポイント楽譜が読めなくても、楽器の経験がなくても大丈夫ですボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、楽器演奏も学んで(ピアノ・ギター・ウ
タイトルとURLをコピーしました