ギターで弾き語りをするにはボイストレーニングも必要です

s4

弾き語りができるようになったけど、肝心の歌声でつまづいてしまっている方がいますね。
弾き語り自体はコツを覚えれば簡単にできることもありますが、歌となるとある程度の歌唱力が必要になってきますね。

そこで、弾き語りの歌声の歌唱力をアップさせたいなら、ボイストレーニングをおすすめします。
ボイストレーニングをすれば、弾き語りのときの歌にも魅力が出てかっこよく弾き語りができるようになります。
そこで今回は、弾き語りに役立つボイストレーニングの方法をご紹介していきますので、歌唱力をアップさせたい方はぜひご覧になってください。

・カラオケでボイストレーニング
カラオケ店にあるカラオケ採点では、歌に役立ついろいろなことを学ぶことができます。
採点後に表示される歌に関する項目は、歌を上達させるのにとても役立つのです。
そこで、カラオケでボイストレーニングをすることをおすすめします。
カラオケ採点を使って高得点を目指すように練習すると、目に見えて上達しているかわかるのでとてもおすすめな方法なんですね。
基本的な音程やリズム、ビブラートやしゃくり、こぶしといった歌唱テクニックまで、あらゆることが採点中や採点後に細かく表示されるので、それを自己分析してどんどん歌を上達させていきましょう。
また、カラオケ採点しなくても、ギターをカラオケ店に持ち込んで練習すれば、弾き語りの練習も一緒にできます。

・音楽教室でボイストレーニング
ボイストレーニングが学べる音楽教室に通うことも大事ですね。
音楽教室の先生はプロのボイストレーナーの方が多いので、しっかりとレッスンを受けることができれば、確実に歌は上達していくはずです。
また、楽器を学べる音楽教室もあるので、楽器の上達のためにも通ってみることをおすすめします。
ちなみに、ATOボーカルスクールにも『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』というギターはもちろん、ピアノやウクレレといった楽器の弾き語りも学べるコースがあります。
このコースでは、楽器のトレーニングだけではなく、弾き語りに必要なボイストレーニング、弾き語りをするためのトレーニングも行っているので、弾き語りが確実に上達していきます。

弾き語り1曲完成
6ヶ月間・全24回の個人レッスン歌と楽器を同時に学んで素人からミュージシャンになれるプログラムです。ここがポイント楽譜が読めなくても、楽器の経験がなくても大丈夫ですボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、楽器演奏も学んで(ピアノ・ギター・ウ
タイトルとURLをコピーしました