日本語学習に最適!日本語カラオケを学ぼう!

s13

日本の大学に通う留学生の方がたくさんいますね。
留学生の方たちは、日本語をどうやって覚えていますか?

日本語を学べる学校に通ったり、日本の友達と会話しながら覚えたり、いろいろな学習方法がありますね。
中には、日本の漫画やゲームのセリフから、日本語を覚えたなんて方もいます。
楽しくおもしろく学んでいくのが、語学の学習で一番大切なことですね。

そこで、日本語学習に日本語カラオケを取り入れてみませんか?
日本語カラオケなら、楽しく歌いながら日本語を学ぶことができます。

・日本語の発音が覚えられる
歌というのは、語学を学ぶのにとても最適なものですね。
何度も繰り返すサビのフレーズを、覚えている方もいるのではないでしょうか?
楽曲を聴くことでリスニングにもなりますし、真似して歌ってみると、どんどん発音が上達していきますね。
日本語カラオケなら、日本語の特徴的な発音も、楽しく歌いながら覚えていくことができます。

・歌詞を覚えれば会話にも役立つ
日本語の歌詞というのは、日常でよく使われる単語が多いですね。
最近のものだと流行語にもなっているような言葉が使われていることもあるので、日本の流行にもついていきやすいです。

また、日本人のほとんどは、カラオケが好きな方ばかりなので、日本の曲を話題にして、日本人の方と仲良くなれるかもしれません。
友達と日本のカラオケで楽しんでみると、ますます日本語が上達していきますよ。

いかがでしたか?
日本語カラオケは日本語学習にとても役立つことがおわかり頂けたかと思います。

ATOボーカルスクールでは、日本語カラオケを学んでみたい、歌唱力をアップさせたいという外国人の方々の要望にお応えして、
『外国人向け日本語カラオケを楽しむコース』というボイストレーニングが学べるレッスンを作りました。
このコースでは、日本語カラオケを楽しんでみたい方はもちろんのこと、日本の曲を通して日本文化を学びたい外国人の方のために様々なレッスンを取り揃えております。

日本の留学生の方々、ATOボーカルスクールで日本語カラオケを楽しく学んでいきませんか?

外国人向け日本語カラオケを楽しむ
1回120分のレッスン+カラオケボックス紹介日本の音楽、カラオケが本当に楽しくなるプログラムです。ここがポイント日本の名曲からアニソンまで、日本滞在中に気軽に楽しめますクリスハートさん(日本の歌のカバーソングで人気の外国人歌手 ※日本国籍取
タイトルとURLをコピーしました