冬にもウクレレがおすすめです!

g28

これからの時期、まとまった休みには家族でハワイなどの海外旅行に行く方も多いのではないでしょうか?
とても羨ましいですね!
ちなみにハワイといえば、やはりウクレレですよね?
ウクレレの柔らかであたたかな音色は、ハワイに行かなくても心から体を暖かくしてくれることでしょう。
ウクレレで奏でるウィンターソングも、また違った味わいがしていいかもしれませんね。

そこで、これから楽器を始めたい方には、ウクレレをおすすめします。
ピアノやギターよりも、比較的お手軽で簡単に始めやすい楽器です。
場所も取りませんし、たとえ弾けなくても飾っておくだけでインテリアのアクセントにもなりますよ。
しかし、やはり持っているだけでは物足りないですよね?
どうせなら、家族や友人に聴かせられるくらいうまく弾けるようになりたいものです。
ウクレレだけではなく、歌もつけて弾き語りというのもいいですね。
ウクレレの練習をするときは、DVD付きの教本をおすすめします。
DVD付きなら、どんなふうにウクレレを弾いているのか一目でわかるので、とてもわかりやすいですね。
教本を買わなくても、動画サイトでウクレレの講師の方がわかりやすいレッスン動画を投稿されているので、それを参考にしてみるのもいいでしょう。

独学では難しい、という方には、ウクレレの弾き方を教えてくれる教室に通うことをおすすめします。
ATOボーカルスクールにも『ピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコース』というウクレレなどの楽器を使った弾き語りができるようになるコースがあります。
このコースでは、これからウクレレを始めるという方でも、お気軽に安心して弾き語りができるようになるレッスンがあります。
ウィンターソングをウクレレで弾き語りできるようになって、周りの方を驚かせてみてはいかがでしょうか?
コースの詳細は下記のアドレスよりご覧ください。
今なら、来校者全員にプレゼントがありますよ。
2016年もATOボーカルスクールをよろしくお願いします。

弾き語り1曲完成
6ヶ月間・全24回の個人レッスン歌と楽器を同時に学んで素人からミュージシャンになれるプログラムです。ここがポイント楽譜が読めなくても、楽器の経験がなくても大丈夫ですボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、楽器演奏も学んで(ピアノ・ギター・ウ
タイトルとURLをコピーしました