プロ作詞家のレッスンを受けて、道を開こう!

Result_757591_12710274_1127665_7516913

朝の情報番組で人気アーティストのJUJUさんが、「ユーミン(松任谷由実)の才能が一つ手に入るとしたら、何?」という質問に対して、「作詞の才能」と答えていました。

ユーミンは、甘酸っぱい若い頃の恋愛、大人の恋愛、人間模様、ドラマ主題歌やアニメまで幅広いテーマの作詞作曲を手掛けていますが、どれも聴く人の心に強い印象を与えます。
言葉だけで季節感や街の雰囲気、人の心情を表現することができる作詞力は、本当に素晴らしいですよね。

すぐには、ユーミンのようになるのは難しいですが、もしあなたが作詞を学びたいと思うなら、まずはプロ作詞家にコツを伝授してもらうのが近道になります。

東京にあるATOボーカルスクールには、プロ作詞家がレッスンを行う「作詞1曲完成コース」があります。

作詞1曲完成
3ヶ月間・全12回の個人レッスンプロの作詞家と一緒に曲を完成させられるプログラムです。ここがポイント期間内に必ず1曲を完成させることができますプロ作詞家がレッスンを担当します。ATOボーカルスクールの作詞1曲完成プログラムでは、必ずレッスン

国内トップレベルの作詞家である遠藤幸三先生のレッスンを受けることができるんですよ。
遠藤先生は、クオンサンウ、つるの剛、リュシオン、北乃きい、中森明菜、高杉さと美、岩崎宏美、稲垣潤一、麻倉未稀など、多くのボーカリストの作詞を手掛けています。

世代、性別、持ち味も違うボーカリスト達に個人個人の人間性や持ち味に合った作詞を提供し続けることができるなんて、すごいですよね。

作詞1曲完成コースでは、1曲完成を通して、作詞の基本的なルールを学んでいきます。
2ヶ月間・全8回の個人レッスンなので、周りに気を遣うことなく質問をしたり、あなたのペースに合わせたレッスンを受けることができます。

レッスンでは、オリジナル曲を書く際に必要となる自分だけの言葉の見つけ方や作曲家とボーカリストに喜ばれる歌詞の書き方、印象的なサビやAメロの作り方などを学ぶことができます。
歌詞の書き方・歌詞の考え方といった基礎もしっかりと学びますので、初心者の方も段階を踏んでステップアップしていくことができますよ。

1人で思い悩むよりもプロのレッスンを受けた方が、道が開けること間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました