作詞・作曲教室でしっかり学べる

作詞

歌手になりたいという人はもちろん多いですが、ある意味その裏方の仕事である作詞家や作曲家になりたいという人もいるはずです。

ですが、ボーカルよりも学べる場所はきっと少ないのではないでしょうか。
大丈夫です、ATOスクールには作詞・作曲教室(https://www.atono.co.jp/music/)があります。
ここならプロにしっかり教えてもらえます。

開講中のクラスは主に3つあります。

1つ目は、作詞のグループレッスンです。

レッスンは月4回で、コンペには月1で参加出来ます。
スクールに通いながらコンペに参加出来るというのは大きいですね。

2つ目は、作詞のグループと個人混合のコースです。

どういうことかというと、個人レッスンとグループレッスンがそれぞれ月に4回ずつあるのです。
ですので、グループレッスンだけ受けている人の倍のレッスンを受けることが出来るのです。
しかもコンペは無制限に参加出来るようになっています。

3つ目は、作曲の個人レッスンです。

こちらは月4回のレッスンでコンペはやはり無制限となっています。
作曲に関しては個人レッスンのみとなっています。
ですが、漠然とした不安を抱える人もいると思います。
ですが、問題ありません。

初心者の人にはまず、コンペに参加出来る実力を身につけるためのレッスンが行われます。
ですので、初心者だから無理と思う必要はありません。
先生も凄く丁寧にレッスンをしてくれるので、真面目にやれば実力も身につくはずです。
ちなみに、経験者の人のレッスンは、コンペで採用される実力を身につけるためのレッスンとなります。

ですので、初心者だからと心配する必要も、経験者だから今更入りにくいと思う必要もありません。
自分の今の実力を知った上で先生たちはレッスンをしてくれます。
1人1人に対応してもらえるというのは良いですね。
レッスンを積み重ねて、コンペを勝ち取れるようにそれぞれ頑張ってほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました