音痴矯正は出来るのです

s9

音痴で悩んでいるという人は多いと思いますし、なんとかしたいと思ってい人も多いはずです。
わざわざ習うのもなんか微妙という人もいると思います。
ですが、音痴は直るのです。
ATOボーカルスクールの音痴矯正コース(https://www.atono.co.jp/sp/onchi/)では、6ヶ月かけて音痴を直していきます。
音痴というのは、運動性音痴と感覚性音痴の2種類あります。
運動性音痴の人は、発声の方法や歌い方などを見直していき、自分の声を聞きながら歌うことに慣れていく練習をします。
感覚性音痴は、歌う以前に耳の機能を高める訓練を積むことになります。
ピアノを使って正しい音程を聞き分けられるようにします。
その過程を終えると、運動性音痴の人と同じトレーニングを行うことになります。
ですので、最初はかなり基礎的なトレーニングを行うことになります。
先ほど説明したように音程を聞き分けるトレーニングはもちろんですが、他にも呼吸法を改善したり、メトロノームに合わせてリズムをとる練習も行います。
かなり基礎的なことを行うという印象かもしれませんが、音痴矯正のためには大事なことなのです。
もちろん音痴矯正のためには、さらにすることがあります。
裏拍の曲にも対応出来るよう練習したり、上手く聞こえるようビブラートも身につけます。
様々な曲に対応出来るように、声域を拡大するトレーニングもします。
滑舌や発音もしっかり身につけて、しっかり歌を聞かせられるようにします。
歌も締まりますし、安定感が増します。
滑舌や発音のトレーニングは、日常生活にも役に立ちます。
楽曲マスターでは、音域や声質に合わせた簡単な楽曲トレーニングを行います。
丁寧に音をとっていくので、じっくり練習することが出来ます。
フルコーラス歌唱では、全てのレッスンの復習をしながら音程やリズムなど安定的に歌えるようになったことを確認します。
半年に渡るレッスンの成果がどうなるか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました