音痴だった私が音痴を脱出した理由

g31

私は歌うことがあまり好きではありませんでした。
音痴だったからということもありますが、恥ずかしいというのが一番の理由ですね。
歌に限らず、人前で何かをするということにかなり抵抗がありました。
人前に出ると緊張して手が震えてしまうほどです。

そんな私ですが、ある曲をテレビ番組で聴いたときにかなりの衝撃を受けました。
昔からあるバンドの曲でかなり有名な曲でしたが、当時の私は音楽を聴く習慣がなかったのでそのとき初めて聴きました。

正直言ってしまうと、ボーカルの方はビブラートを一切使わずに大声で張り上げて歌うタイプで一般的には上手いと言われるようなボーカルではありませんでした。
しかし、自分の限界を越えるように、魂を削るように歌い上げる姿に私は感動してしまいました。
この曲を大声で歌ってみたい。

ふとそう思い、初めて1人カラオケに行きました。
最初はもちろんうまく歌えませんでしたが、大好きな曲を思いっきり大声で歌えることに喜びを感じたのです。

歌うことはこれほど楽しいことなのかと、それから1週間に2回のペースで1人カラオケに行くようになりました。

それを半年くらいも続けていたので、最初に比べてかなり上達しましたね。
家族と久しぶりにカラオケに行ったときも、家族から歌が上手くなったと褒められかなりうれしかったです。

何の取り柄もなかった自分に歌という得意なこと、好きなことができて大げさですが、これまでの人生が大きく変わりました。

今では歌だけではなく、ギターを練習し始めて音楽を楽しんでいます。

もし音痴を直したいと思っている方がいるならATOボーカルスクールの『音痴矯正コース』をおすすめします。

音痴克服
「音痴克服」の記事一覧です。

音痴を直すなら専門のボイストレーニングを受けることが一番の近道です。
音痴を直すことができれば、私のように歌うことを楽しめるかもしれません。
たとえ音痴だとしても、歌うことが楽しいと感じてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました