クリスマスにカラオケで盛り上がる曲と楽しみ方とは?

333

いよいよクリスマスシーズンの到来です。
街中には温かみのあるイルミネーションが灯り、お店のディスプレイもクリスマス一色になっています。

どこからともなく聴こえてくるクリスマスソングを耳にするとなんだかワクワクするという方も多いのではないでしょうか。

クリスマスは、みなさん、誰と過ごすか決まりましたか?
クリスマスにはカラオケで仲間と騒いで盛り上がりたいというかたもみえるでしょう。
そこで、カラオケでクリスマスに盛り上がる曲とクリスマスならではのカラオケの楽しみ方をご紹介します。

クリスマスソングとして人気・知名度が高く、男性が歌いこなすと女性がうっとりとしてしまうのが、B’z「いつかのメリークリスマス」、桑田佳祐「白い恋人達」です。
冬という季節を感じさせてくれるリアルで切なくなる歌詞、メロディアスな曲調のクリスマスバラードは、過去の恋愛を思い出したりして、ちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれます。

女性に歌ってもらいたいクリスマスソングの定番といえば、マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You (恋人たちのクリスマス)」、松任谷由実の「恋人はサンタクロース」、BoAの「メリクリ」です。
気分が盛り上がるパーティーにも相応しい曲から恋愛を描いた曲までを歌いこなせば、場が盛り上がりますよ。

普段は普通に盛り上がっているという人は、クリスマスならではの特別ルールを作って盛り上がるのも楽しいですよ。
サンタクロースやトナカイのコスプレをしたり、パーティーメークをして楽しむのもアリです。

採点機能つきカラオケで得点を競い合って、高得点を出した人にはプレゼントがもらえるというルールにするとモチベーションも上がります。
選曲も「クリスマスに関するものだけ」と限定するのも盛り上がります。

逆に「クリスマスなんて大嫌い!」と世間のにぎわいに反抗したい人は、あえて季節感のない歌ばかりを歌うというのも楽しいでしょう。

「クリスマスにカラオケで盛り上がる曲と楽しみ方とは?」は、いかがでしたか?

歌が大好きなら、 ATOボーカルスクールへ!

ボーカル、ゴスペル、作詞作曲、歌が大好きな環境が揃っています

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!