紅白歌合戦の楽しみ方にもいろいろあります!

Result_757591_12712012_29957_7518015

もうすぐクリスマス、それが終ればすぐに年末でとてつもなく忙しいですね!
今年もいろいろありましたが、皆さんはどうでしたか?

年末と言えば、1人暮らしの社会人の方は、実家に帰って家族と過ごすという方が多いと思います。
家族とまったり過ごすか、年末の大掃除で疲れ果てるか、いろいろあって大変ですね。

そこでみなさんは年末をどのように楽しみますか?
いろいろな楽しみ方がありますが、音楽が好きな人、それほど好きじゃない人でも年末の楽しみといえばやはり紅白歌合戦ですね!

これを見ずにして年は越せない!なんて人もいるくらいです。
そこで、今回は紅白歌合戦の楽しみ方についてご紹介していきましょう!

・リアルタイム派
やはりリアルタイムで紅白歌合戦を見ながら年越しそばをすするというの一番いいですね。
ちなみに年越しそばは年内に食べるのがいいとされていますが、地域によっては年明けに食べるというところもあるようです。
リアルタイム派の人にも、最初から最後まで見る人と、好きなアーティストや歌手だけを見る人もいるので、リアルタイムでも楽しみ方はさまざまです。

・録画派
紅白歌合戦を録画してみる、という方もいらっしゃいますね。
年末は初日の出を見に行ったり、神社にお参り行ったり、アーティストの年越しライブを見に行ったり、帰省で疲れてすぐに寝てしまったり、様々な理由がありますね。
録画するときは間違えないように十分気を付けてくださいね!

・他番組派
見たいアーティストだけを見て、後は他番組を見るという方もいますね。
家族でのチャンネル争いも年末恒例です。
テレビを2台用意して一緒に見るなんてツワモノもいます。
もう10年くらいでしょうか、日テレでは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」も年末の楽しみになっている方もいますね。

いかがでしたか?
紅白歌合戦の楽しみ方もいろいろありますね。
ちなみに私は実家で紅白歌合戦を見る予定です。
そうでない方も年末を楽しく過ごせるといいですね!

「紅白歌合戦の楽しみ方にもいろいろあります!」は、いかがでしたか?

歌が大好きなら、 ATOボーカルスクールへ!

ボーカル、ゴスペル、作詞作曲、歌が大好きな環境が揃っています

どんな目的にも、どんな悩みにも、360°対応するボーカルスクール

ATOボーカルスクールを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!