1曲徹底マスターのメリット

Result_745160_12571867_217007_7423255

「もっと歌が上手になりたい。」
「音痴を直したい。」
「余興で注目される存在になりたい。」 など
歌に関する悩みは人それぞれいろいろとありますよね。

歌を上達させるための方法の一つに1曲を徹底的に歌い込むという練習方法があります。

何度も曲を聴き込み、音程やリズム、歌詞の意味を分析して、
徹底的に歌い込むことで自分のものにしていきます。

しかし、全く音楽経験のない方がこれらの作業を一人ですることは、とても難しいことです。
そんな時は、プロの力を借りるのがおすすめです。

ATOボーカルスクールには、「1曲徹底マスターコース」というクラスがあります。
https://www.atono.co.jp/sp/master/

とにかく1曲を徹底的に歌い込むのですが、そのレッスンの家庭の中で、
様々な歌に関する悩みを解消することができるのです。

初めは、喉だけでなく体全体を使って歌うための方法や音程、リズムの取り方を
学んでいくのですが、これらをマスターすれば、音痴を改善することができます。

音痴な人は、運動性音痴と感覚性音痴の2種類に分けられます。

運動性音痴の人は、歌うための身体が出来あがっていないために
ボイストレーニングが有効で、感覚性音痴の人は耳が出来ていないために
正しい音程やリズムを取ることができたいために様々な音程やリズムに触れる
トレーニングが有効なのです。

もっといろいろな歌が歌えるように音域を広げたい、
自分の声がコントロールできるようになりたいという方には、
ベーシック歌唱のレッスンが役立つことでしょう。

チェストボイス、ミドルボイス、ヘッドボイスを習得したり、
声量で歌に表情をつける方法を学ぶことができます。

余興で活躍したい方には、「イメージトレーニング」のレッスンが役立つことでしょう。

本番のイメージを描いて、衣装、MC、立ち振る舞い、観客の表情全てを想像しながら、
リハーサル気分で歌うことができます。

「1曲徹底マスターコース」は、さまざまな歌の悩みを解消してくれるコースなのです。

タイトルとURLをコピーしました