友達が少ないと悩んでいる人へ、意外と役に立つボイトレの勧め

ato201503

現代の若い人はインターネットやラインで繋がっている友人は多くいますが、リアルに付き合える友達は少ないものです。
友達が少ない人は騙されたと思ってボイトレを受けてみると良いでしょう。

ボイトレというと歌手を目指していたり、バンドのボーカルが通うものというイメージが強くあります。
しかし実はビジネスマンがプレゼンテーションで効果的にスピーチをする為にボイトレを受けるというケースもあるのです。

ボイトレを受けることで正しい発声と発音を学ぶことができれば、大勢の前でプレゼンをしても声がひっくり返ったり、舌がもつれることもなくなり、堂々とスピーチをすることができます。
これを応用して友達が少ないという人がボイトレを受ければ、自分の声に自信がつくことで積極的に会話ができる様になるのです。
人は第一印象が大切で、ぱっと見た時の目の表情や全体の雰囲気に加えて、話し方や声のトーンも非常に重要なポイントです。

挨拶をした時にはきはきとした声で言われると好感を持たれるのは声のトーンによる効果も大きいのです。
第一印象が良くて好感を持たれる様になれば、友達もすぐに増えてくるでしょう。

ボイトレの効果は声を鍛えるだけではありません、口をあけて発声することで、顔の表情筋も刺激することができます。

大きく口をあけて話すことで生き生きとした表情になり、他人に明るい印象を与えることができるのです。
一緒にいて声の調子や表情が明るい人は、自然と飲み会やカラオケの誘いも増えてきます。
ボイトレを受けているならばカラオケでは本領発揮が期待できますね。

ボイトレをすることで性格が明るくなれば友達が増えて、プライベートが充実します。
プライベートが充実することでメリハリが出て、仕事に対するやる気も湧いてくるでしょう。
仕事に、プライベートに全てが好循環となる可能性も期待できるのです。

友達が少ないと嘆いている人は合コンに参加するよりもまずボイトレを受けてみましょう。
もしかすると意外と歌の才能があることが分かり、忘年会などで楽器演奏と共に歌を披露して大喝采を浴びることになるかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました