面接対策にはビジネスボイトレが効果的です

g23

受験生の方や就職活動をしている大学生の方たちは、面接対策をしっかりとしていることと思います。
受験生の方なら、なぜ受験する高校や大学希望しているのかなど、話す内容もそうですが、その内容が最大限に伝わるようにわかりやすくはっきりと伝えなければなりませんね。
大学生の方なら、就職したい会社で自分はどんなことができるのか、自分が入社することにより、会社にどのくらいの利益が出るのか、自信を持って自己PRすることが大切です。
そこで、ビジネスボイトレを学ぶことをおすすめします。
ビジネスボイトレを学ぶと、どのように面接に活かされるか、簡単にご説明していきましょう。

・自信を持って話せる
自信を持って話せるようになると、話している内容に説得力が生まれます。
人というのは、話している内容よりも、話している人の表情やしぐさ、声などから、その人の話している内容に説得力があるか、判断してしまうものです。
しっかりと話す相手と視線を合わせているか、表情の柔らかさ、はきはきと話せているかなどだけでも、その人がどんな人なのかわかってしまいます。
終始うつむいて話していては、自信がなさそうに見られますし、表情が硬すぎると緊張感が聴く人にも伝わってしまい、あまりいい印象ではないですね。
自信を持って話せるようになるのに、ビジネスボイトレがとても効果的です。
ビジネスボイトレでは、話す相手にわかりやすく伝わる滑舌トレーニングや、大きな声を出せるようになる呼吸法を身につけられるようになるなど、声を魅力的にすることができます。
また、声だけではなく、表情や身振り手振りといった視覚的な情報に関することまで学べるので、面接官の方に好印象を持ってもらえるようになります。

・はきはきとわかりやすく話せるようになる
自分が話す内容も、わかりやすくはきはきと話せるようになることも大切ですね。
ビジネスボイトレで滑舌トレーニングをすれば、言葉をはっきりと伝えることができるようになりますので、話す内容も最大限伝えられるようになります。
滑舌が悪くて、相手に聞き取ってもらえないければ、せっかく用意してきた内容もうまく伝わりません。
ビジネスボイトレでは、自分が話す内容をうまく伝えられるようになります。

ATOボーカルスクールにも『ビジネス・ボイストレーニングコース』という、ビジネスシーンで役立つボイストレーニングのレッスンがあります。
受験生や、大学生の方の面接対策にも効果的ですし、将来のためににも、ビジネスボイトレを学ぶことおすすめします。

https://www.atono.co.jp/sp/business/

「面接対策にはビジネスボイトレが効果的です」は、いかがでしたか?

ATOボーカルスクールで、ビジネスで勝てる魅力的な声になりませんか?

プレゼンテーションや、会議、電話応対や、接客、懇親会のスピーチや、自己紹介等、ビジネスで声を出す場面は多岐にわたっています。

ボイストレーニングを受けることで、あなたの本当に魅力的な声を最大限引き出し、ビジネスで成功する美声に生まれ変わることができます。

ビジネス・ボイストレーニングコースを見る

ATOボーカルスクールなら
"ぴったり"が見つかる!