3分間スピーチで一歩他の人に差をつけるには

話し方のボイトレ

Result_759494_12684965_250406_7499327

会社に入ると、あらゆる機会でスピーチを任されることがあります。
管理職となれば忘年会や歓送迎会などのイベントでのスピーチですが、新人にも持ち回りで朝礼時などに3分間スピーチをさせれることもあるのです。

3分間スピーチはたった3分という短い時間なので簡単だと思う人も多いでしょう。
しかし3分間話すとなると意外と長く、きちんと内容を考えておかないと途中で言葉に詰まってしまうものなのです。
3分間スピーチは、始めから話題が決まっている場合と、本人の自由な内容で良い場合があります。

内容が自由の場合は、特に仕事の内容に関係することでなくても良く、普段自分が考えていることや時事ネタでも構ません。
いずれにしても起承転結をきちんと組み立てて原稿を考えることが大切なのです。

原稿が作成できたら、何度も声に出して練習をする必要があります。
特にあがり症な人は、立派な原稿を作成していても、いざ本番になるとどこを読んでいるのか分からなくなってしまうものです。

また、声が小さい人は後ろの方の人達に聞こえにくく、内容が伝わらなくて損をします。
3分間スピーチをする機会が多い人は、ビジネスマン向けのボイトレを受けておくと良いでしょう。

ビジネス・ボイストレーニングコース
https://www.atono.co.jp/sp/business/

は、ビジネスの場で必要な声の出し方や話し方を教えてくれます。
3分間スピーチをする場合には、聞き手が興味を引く話題作りのコツや、話している時の表情まで、丁寧に指導してくれます。

人の心を掴む話し方は、自分だけで努力してもすぐに身に付けることは難しいものです。
プロの講師に一人一人の個性を生かした効果的な話し方を教えて貰えれば、見違える様に魅力的な話し方になれるでしょう。

ビジネスボイトレを受ければ、3分間スピーチを進んで引き受けたり、自分の順番が回ってくるのが待ち遠しいと思える様になります。

タイトルとURLをコピーしました