最初はみんな初心者です、ゴスペルが上達する教室とは?

g4

映画「天使にラブソングを・・・」で人気に火がつき、ブームとなったゴスペルですが、
今や日本の人気アーティストも楽曲に取りいれるようになり、音楽の一つのジャンルとして
定着しました。
大勢で、ダイナミックな歌声で手拍子や足拍子を取り入れて合唱する姿に
憧れたことがある方も多いのではないでしょうか。

でも、実際にゴスペルを習ってみたいと思っても、まず何から始めたらいいのか分からないと
思います。
音楽経験もないし、英語も分からないけれど挑戦してみたいという方々におすすめのスクールがあります。

東京恵比寿に本社を構えるATOボーカルスクールには、初心者の方も安心してゴスペルに
挑戦して頂けるゴスペル教室があります。
https://www.atono.co.jp/gospel/

レッスンは正しい姿勢の取り方、発声練習、リズムの取り方といった基礎からしっかりと行いますので、初心者の方も徐々に上達していくことができるんです。
英語が分からなくても大丈夫、発音や歌詞の意味の説明も行いますので、ゴスペルの魂を
理解することができますよ。

ゴスペルは一人で歌うものではなく、仲間とともに作り上げていくものです。
人見知りでクラスに馴染めるか心配の方もみえるのではないでしょうか。
ATOゴーカルスクール恵比寿本校のゴスペル教室には、18のクラスがあります。
どのクラスも新しい仲間をフレンドリーに受け入れてくれますが、もし雰囲気が合わないと
感じた時や都合が合わなくなった時には、クラスを変更することもできます。
先生も7人いて、どの先生もフレンドリーで指導熱心なので、初心者の方でも大丈夫ですよ。

レッスンは、月3回のグループレッスンで、80分たっぷり歌うことができます。
初めは、慣れないことばかりで緊張するかもしれませんが、何回か通えば、上達しているのを
感じて、仲間と一つのハーモニーを作り出すことが、快感になることでしょう。

一歩踏み出して、ゴスペルに挑戦してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました