作詞が上手くなりたい方は専門の音楽スクールがオススメ

作詞

音楽が好きで自分で作詞作曲などをしてみたいという方も多いのではないでしょうか?
確かにプロじゃなくてもそういう活動をしている人は、趣味を含めて非常に多いです。
ただ、なかなか1から始めるというのも大変です。
作曲もそうですが、特に作詞の方はセンスも必要ですからね。
誰でも思い浮かびそうな詞しか書けないと、曲自体はよくても、なんだか全体的な印象が落ちてしまいますから。
趣味で楽しくやる分には良いかもしれませんが、ある程度極めたいと考えている方には、専門の音楽スクールに通って磨いていくという方法もあるので、是非オススメしたいと思います。

例えば、「ATOボーカルスクール」では、「作詞・作曲教(https://www.atono.co.jp/music/)」を開講しており、ここでより専門的に学んでいくことができるのです。

独学でやるよりも当然上手い詞が書けるようになるでしょうし、テクニックやコツといった部分を
学ぶときには、本当に重宝するのではないか?と思います。
特に今回紹介したATOボーカルスクールでは、現役の作曲家や作詞家が指導してくれることに加えて、毎月開催している作詞、作曲に関するコンペに参加することが可能なのです。

ただ漫然と教えてもらうだけではなく、こういったイベントに自分の作品を出してみて、
評価を受けてみるというのも1つ醍醐味になると思います。
目標もできますから、よりやる気も出てくるのではないでしょうか?

初めての方でも丁寧に指導していき、コンペに参加しても恥ずかしくない実力を磨いていき、
その後は実際に自分の作品が採用されるように、さらに実力を磨いていく、
そういった流れになります。
こういうやる気を発揮させるような部分もオススメできる点ですし、今後本格的に作詞について勉強していきたいと思っているならば、こういったスクールはオススメですし、特にATOボーカルスクールは参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました