ゴスペル教室の魅力をご紹介しましょう!

赤坂ゴスペル

合唱と聞くと、中学や高校の授業の合唱を思い出す方が多いのではないでしょうか?
あまり動きがなく、男子なら一般的にバス、声変わりする前ならテノール、女子ならソプラノや
アルトなどのパートごとにわかれてやった経験はありませんか?
楽しかった方もいれば、楽しくなかった方もいますよね(笑)。
そういう合唱にも魅力はありますが、さて、ゴスペルにも合唱という要素があります。
しかし、学校で習ったような合唱とは違います。

ゴスペルでは、笑顔でステップを踏み、ときにはリズムに合わせて手を叩き、
ちょっとした手の振り付けもあります。少しダンスの要素もありますね。
躍動感があり、見ているだけでも楽しい気分になってきます。

しかも何十人、何百人もの人が一度に歌うこともあり、とても迫力がありますね。

メロディーも明るくて、歌詞には希望があふれていて、聴いていると、つい一緒になって
口ずさむ方もいるのではないでしょうか?

そんなゴスペルに興味がある方は、ゴスペル教室に通ってみるといいですよ。
人が集まれば集まるほど、迫力が増し、楽しさも増しますのでとても歓迎されるはずです。
仲間と音楽を好きな気持ちを共有できるし、たくさんの友人ができるでしょう。
意外と激しく動くようなものもあるので、ダイエットにもなるかもしれませんね。

ATOボーカルスクールにもゴスペル教室があります。

もちろん、音楽が好きな方は大歓迎です。
歌に自信がなくて心配な方でも、ATOボーカルスクールには、本格的なボイストレーニングを
学べるレッスンもあるので安心してください。
教えてくれる先生もフレンドリーで楽しい方ばかりなので、気兼ねなく指導を受けられます。
また、英語がわからない方でも丁寧に説明してくれるので、思い切って参加してみては
いかがでしょうか?

ATOボーカルスクールのゴスペル教室で、楽しさや喜びを分かち合いませんか?

詳しいレッスン内容は下記のアドレスからご覧ください。

ゴスペル
「ゴスペル」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました