作詞家・作曲家デビューの方法と作詞・作曲教室について

s14

歌は苦手だけど作詞家・作曲家としてデビューしたい方、シンガーソングライターとして
デビューしたい方など、様々な方がいらっしゃるようですが、実際には、作詞家・作曲家として
デビューするにはどうしたらいいか、初心者の方にはわからないですよね?
そこで、作詞家・作曲家のデビューの様々な方法をお教えいたします。

・コンペに応募する
レコード会社のような大きなものから、個人で音楽活動されている歌手に楽曲・歌詞を提供することまで、いろんなコンペがあります。
レコード会社のようなところだと競争率が激しいから、個人の人に提供すれば採用されやすいかも!なんて甘い考えではいけません。
ネットで個人の方も募集しているのが見られますが、他にも作詞家・作曲家を目指している方はたくさんいて、意外に競争率が激しく油断はできないのです。
一番大切なのはとにかくコンペにたくさん応募することです。

・ネットで発表する
ボーカロイドというものをご存知でしょうか?本来は仮歌用として作られたらしいのですが、
ネットの動画サイトではボーカロイドをボーカルとして作ったオリジナル曲がとてつもない人気になっていますね。
このように動画サイトや、音楽投稿サイトを使って人気を集めると、作詞家・作曲家としてスカウトされたり、仕事が転がり込んでくるかもしれません。
しかし、ただ待つだけではなく、やはりいろんなところに応募することも大切ですね。

・作詞・作曲教室に通う
東京に住んでいる方なら、ATOボーカルスクールの『作詞・作曲教室』がおすすめです。
作詞・作曲を学びながらコンペに参加することができます。
また、現役の作詞家・作曲家の方々から直接指導を受けることができるので、
作詞家・作曲家を目指すのであれば、得るものはとても大きいでしょう。
無料体験レッスンもあるので、気軽に行ってみてください。
詳細は下記のアドレスをチェックしてくださいね!

作詞
「作詞」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました