ゴスペル合唱のメリット

赤坂ゴスペル

いまいちゴスペルの楽しさがわからない、合唱が好きじゃない、という方もいると思います。音楽には好みがあって、あまり受け付けない方もいるのではないでしょうか?
そんな方たちのために、ちょっと違う角度からゴスペルを見てみましょう。
ゴスペルにどんなメリットがあるのかご紹介していきます。

・楽しい
一番のメリットは楽しいということです。ゴスペルでは、音楽が好きな仲間と一緒になり一つの曲を作り出すことができるので、とても充実感があり楽しいものです。
また、1人で歌うのが恥ずかしいという方でも、周りのみんなも歌っていれば、あまり恥ずかしく感じないですよね。

・魅力的な声になる
声というのは、基本的に出せば出すほど魅力的になっていきます。やり方さえ間違えなければ、どんどん声が良くなっていくのです。
ゴスペルでは普段出せない大きな声を出せるし、裏声を出すことは魅力的な声にするのにとても効果的です。
魅力的な声になると、異性からモテるようになるかもしれませんよ。

・痩せる
カラオケで歌った後、消費カロリーが出る機能がありますが、けっこう消費しますよね?
ゴスペルの場合、足や手を叩いてリズムをとるなどけっこう激しく動くので、案外ダイエットにつながるかもしれません。また、腹式呼吸などの呼吸法もダイエットには効果的といわれています。

・ストレス発散
大きな声を出すことはストレス発散につながります。カラオケが人気なのもストレス発散というのが大きな理由の一つです。
ゴスペルでは、カラオケ以上の大きな声を出すのでとてもいいですね。

・感情表現が豊かになる
普段よく笑わない人でも、ゴスペルでは笑顔で歌うことになります。
よく笑いよく楽しむことで、普段の感情表現も自然にできるようになり、魅力的な人になってモテるようになりますよ。

・英語を学べる
歌は語学の学習にとても効果的な方法で、こども向けの英語の歌などまだ耳に残っている方がいるのではないでしょうか?
ゴスペルの曲というのはほとんどが英語ですので、歌っているうちに英語が得意になれます。

どうですか?けっこうたくさんのメリットがありましたね。
興味がある方は、ゴスペル教室に足を運んでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました