ATOボーカルスクールにはゴスペルを楽しく学べるサークルがあります

g4

ゴスペルには、とても長い歴史があります。17世紀のアメリカで生まれた音楽の一つで、隠すことのできない凄惨な理由で生まれた経緯もあります。だからこそ、21世紀でも、変わらず親しまれている音楽のジャンルの一つとなりました。

我々日本人が歌ってもいいものなのか、そう疑問に思う方もいますが、ぜひ日本人にも楽しんでほしいジャンルの一つです。様々な障害や垣根を越えて、広く愛されることに意味があるとされています。現在ではゴスペル風にアレンジされた日本の名曲もあり、日本人にも身近に親しまれてきているのが証拠と言えるでしょう。音楽とはそういうものですね。英語の歌詞でも、心に響いてくる名曲を皆さんはご存知ではないでしょうか?

それに、特別な歌唱力が必ずしも必要ではなく、だれでも自由に楽しむことができるすばらしい音楽です。ルーツを理解しつつ、ゴスペルを楽しむことが私たちにもできるのです。

ATOボーカルスクールでは、ゴスペルを楽しく学ぶことができるサークルがあります。音楽が好きであれば仲間と一緒に歌うことができるのです。歌唱力に自信がなくても、20年ものボイストレーニングのレッスンをしてきたATOボーカルスクールには、だれでも歌唱力をアップさせることができるノウハウがありますので心配いりません。レッスンでは、基本的な発声からリズムまで、初めての方でも安心してボイストレーニングを教えてくれます。また、英語の苦手な方でも、発音や歌詞の意味まで丁寧な説明を受けることができます。

また、年に2回の発表会もあります。多くの観客の前で歌うことになり緊張するかもしれませんが、そのときにはあなたの周りに仲間がいますので心配することはありません。同じ目標を共有した仲間たちと一緒に、ステージの上でこれまでに味わったことのない感動を知ることができるでしょう。
ATOボーカルスクールのゴスペル教室で、音楽が好きな仲間たちとともに楽しんでいきませんか?

タイトルとURLをコピーしました