習いごとにゴスペル教室はいかがでしょう

赤坂ゴスペル

ゴスペルの楽しさは何といっても、仲間たちと一つになって一緒に曲を作り上げる、というところにあります。

ソプラノとアルトとテナーのパートに分かれてそれぞれ練習をしていって初めて綺麗なコーラスができたとき、振り付けを合わせることで一体感を味わうことができたとき、ゴスペルってなんて気持ちがいいんだろうと実感することができるでしょう。

ゴスペルをテレビや映画の中でしか聴いたことことがないというかたも多いでしょうが、そこで興味を惹かれて自分もやってみたいと思ったかたは大勢いらっしゃいます。実際にゴスペル教室は大変人気です。

学生や主婦のかた、仕事を引退されたかたなど、ゴスペルはさまざまな年代のかたが楽しんでいますが、とくに仕事をしているかたの習いごとの一つとして人気があります。

思いっきり声を出してリズムに合わせて体を動かせるゴスペルは、日頃のストレス解消にも持って来いですし、一緒にレッスンを受けている仲間とコミュニケーションが取れるのもとても楽しいものです。発散をしに一人でカラオケに行くのもいいですが、ゴスペルはみんなで一つの歌を歌うという、誰かと一緒でしか体験できない面白さがあります。一度知ればその魅力にきっと取り憑かれてしまうでしょう。

ATOのゴスペル教室https://www.atono.co.jp/gospel/では、歌の基礎レッスンからリズムの取りかた、それに英語の発音などを丁寧に指導してしていますので、初めてゴスペルに触れるかたでも安心して通うことができます。ただ練習をするだけではなく、日頃の成果を発表できる場も設けてありますので、仲間と一緒になって目標に向かって課題に取り組んでいくことができて、よりやりがいと充実感を得られるでしょう。

個性的で面白い講師の元で、年齢も生活スタイルも異なる仲間達と一つの音楽を作りませんか。いい刺激になりますし、歌を楽しみながらきっとたくさんのものを得ることができます。

タイトルとURLをコピーしました