ボーカルスクールで楽しみながら歌の技術を向上させよう

ato201503

ボーカルスクールというとなにやら本格的に歌のレッスンを受ける、プロを目指すかた向けの習いごとのように感じますが、そういったかたはもちろんのこと、音痴を克服したい、カラオケで自慢できるような歌声を披露したいといった、歌が上手くなりたいと願っている全てのかたに向けて指導を行ってくれる場所です。

基本的な歌唱方法を身につけることができるのがボーカルスクールですので、歌唱指導では歌うための体作りはもちろんのこと、表現力を上げるための技術や歌いかたのポイントになることを総合的に習うことができます。

自分の体を歌を奏でる楽器にする、そのためにトレーニングをするところです。

ボーカルスクールでは呼吸のコントロール方法や喉やお腹の使いかた、そして音程の取りかたや高音の出しかたまでありとあらゆることを学ぶことができます。指導してくださる講師のかたはプロですので、自分だけでは気が付かない上達ポイントを的確に教えてもらうことできます。もちろん自己流の方法で歌を練習することはできますが、より自分にぴったりのボーカルトレーニングを受けることができますので、効率よく歌唱力を磨くことが可能なのです。

ATOのボーカルスクールhttps://www.atono.co.jp/voice/では、個人レッスンだけではなく仲間と一緒に技術を高めあえるグループレッスンも開かれています。ボーカルスクールの雰囲気を掴むために、まずは体験レッスンを申し込んでみてはいかがでしょう。楽しみながらボイストレーニングを行って、歌の技術をレベルアップさせてみてください。料金体系も非常にシンプルで、自分の目的やライフスタイルに合わせてコースやレッスン時間を選択して受講することができます。

歌が上手くなりたい、その気持ちを叶えるためにぜひボーカルスクールに通う選択をしてみましょう。講師も受講仲間も同じく歌うことが好きな人ばかりで、喜びや嬉しさを共にしながら学んでいくことができます。

タイトルとURLをコピーしました