【有名】会ってみたい有名先生【ボイストレーナー】

有名 ボイストレーニング
田中直人

日本テレビ「ZIP!」 など多数出演
ATOボーカルスクール 代表
田中直人(プロフィール)

こんにちは、田中直人のマネージャーです。

この記事では、ボイトレ歴25年間で、1万人以上のレッスンをさせて頂いている、田中マネージャーの私が、【有名】会ってみたい有名先生【ボイストレーナー】をご紹介します。

ボイストレーナーで有名な人っているの?、有名な人からレッスン受けられるの?という疑問をお持ちの方向けに有名なボイストレーナーの先生を紹介します!

これからボイトレを始めたい人、もうボイトレを実践されてる人、に向けて、知識の一つの豆知識として参考にしてくださいね。

1.ボイトレの有名先生の紹介

田中直人(たーなー)先生

まずは、本校代表のたーなー先生の紹介です。

たーなー先生プロフィール

日本大学芸術学部音楽学科非常勤講師、ヤマハミュージックメディア「歌手になろう」著者。現在も多くのテレビ関係者、ユーチューバー等、素人さんも含め、毎日現役指導中。一人一人の歌声に合わせ精密に開発したボイトレメソッドにより、プロ用のボイトレ以外にも音痴矯正にも力を注いでいる。多数の歌手デビュー輩出実績あり。

出演作品、テレビ東京『THEカラオケ★バトル』、日本テレビ『ZIP!』、テレビ朝日「ハナタカ!優越館」、TBSラジオ「明日へのエール」、講談社『Voce』、日経MJ、朝日中高生新聞をはじめ、数多くのメディアにボイトレ指導のカリスマとして出演する。

まずは当校代表を紹介したいです。

これから紹介するほかの先生は現時点で一般向けに指導されていなかったりするのですが、たーなー先生は今も一般向けにも指導に当たっています。

予約はすぐに埋まってしまいますが、早めにオンライン予約して頂ければ対応できるので是非アクセスしてみてください。

オンライン・ボイストレーニング(Zoomボイトレ)|ATOボーカルスクール
東京・恵比寿でしか受講できなかった、人気のボイストレーニングが、オンラインで簡単に受講できるようになりました。Zoomでボイトレ。今なら無料で体験レッスン受講できます。

上は90代から下は1ケタ代のお子さんまで幅広くその方に合わせた指導をしております。

たーなー先生といえば、カラオケ100点指導ですね。カラオケバトルにも出演されてる女の子も指導されています。

とにかく、プロ歌手志望の方から歌が好きなのに歌えないコンプレックスを抱えた方まで、気持ちだけの指導ではなく技術的な指導が可能ですよ。

りょんりょん(佐藤涼子)先生

初めてボイストレーナーとしてテレビに多く出演された方として超有名ではないでしょうか。

りょんりょん先生プロフィール

山形県庄内町出身。国立音楽大学声楽科卒業。
二期会オペラスタジオ32期生として学び、オペラやミュージカルの舞台で活躍後、クラシック音楽の枠を越えて活動の幅を広げ、レコーディング、TV、ライブ、CM音楽に、ゴスペルコーラスとして参加。
現在、「心技体」すべてを重んじる独自の「歌道~りょんりょん流~」のボイストレーニングを、数多くのプロのアーティスト(歌手、声優、俳優、タレント)に行っている。
基礎を固め、個性は守り、声力と歌唱力を上げ、表現力のバリエーションをも広げるレッスンには定評があり、
音楽関係者や芸能関係者より絶大なる信頼を得ている。
過去10年間でNHK紅白歌合戦に出場したアーティストは、50人以上にものぼる。今年でボイストレーナー歴29年目であり、これまでに1000人以上を指導。(Wikipediaから抜粋)

(以下敬称略)
Superfly、木村カエラ、May J.、LiSA、Fukase(SEKAI NO OWARI)、マオ(シド)。その他などの誰もが知っているようなアーティストを今でも指導されています。

私としても、テレビで何度も見たことがありますし、ボイトレに興味がない人でも知ってる、有名なボイストレーニングの先生だと思います。

とってもパワフルで覇気がある先生という印象です。

りょんりょん先生は一般向けにもボイトレ教室をされてます。

りょんりょん先生はアーティストに指導をされているので、直々にレッスンしてもらうことは現状できないようですが、りょんりょん先生の直弟子の先生方がレッスンして下さるようです。

YouTubeチャンネル『しらスタ』の白石涼先生

白石涼先生プロフィール

慶應義塾大学卒業後、都内ボーカルスクールに所属し、4年間で200人以上のレッスンを担当。ライブイベントや交流会など、レッスンだけではなく受講生が音楽を通じて人生をエンジョイできるように尽力。2019年3月〜フリーのボーカルトレーナーとして独立。慶應大学法学部入学後にアカペラグループを結成しライブ活動を開始する。フジテレビハモネプ出場。そして、アカペラ全国大会でベストボーカル賞を獲得する。卒業後は難関オーディションを突破し、パワーコーラスグループに所属し各地でライブ活動を行う。

発声中心のボイストレーニングではなく、歌い方中心のボーカルトレーニング動画を無料配信。
2019年2月18日に投稿を開始。2020年3月29日現在、150本以上の動画を配信。65万人を超える登録者に支持されている。(歌うキモチ『しらスタ』プロフィールから抜粋)

今じゃ超有名人ですよね。
プロフィールを読んで驚きました。まだYouTubeを始めて一年ちょっと、なんですよね。今はもうチャンネル登録者数が80万人以上います。もう数ヶ月後には100万人いきそうですね。ボイストレーニングを超初心者にも馴染みあるものにしてくれた先生ですね。
現在は個人向けレッスンなどは行わず、更新頻度も高いYouTubeが今は活動の中心なようです。

安倉さやか先生

安倉さやか先生プロフィール

武蔵野音楽大学卒業(中学・高校教職課程修了)
元SLSインストラクター
現ViP 認定ボーカルインストラクター
SLSをメソッド化したハリウッドのセレブリティーボーカルコーチDave Stroud氏に認められ、彼が新たに立ち上げたVocology in Practiceの日本コーチとなる。
より高い技術力と情報力を求めてViPの所属を決意する。所属する世界中の有能なコーチ陣と情報を共有したり定期的に勉強をしている。
現在は国内トップクラスのミュージシャン、レコード大賞を何度も受賞しているメジャーアーティストの指導や全国ツアーの帯同を行っている。
ミュージカルではRENT/アニー/ヴェローナの騎士/マイフェアレディ/王様と私/レ・ミゼラブル/など多数のキャストのトレーニングを行っている。(安倉さやかボイストレーニングスタジオ紹介から抜粋)

最近でいうとPRODUSE 1O1 JAPANの公式トレーナーに抜擢されたり、関ジャムなどメディア露出も多い先生です。

現在は安倉先生のホームページじゃら個人レッスンの申し込みができるようです。

2.有名な先生から学べるメリット

以上4名程有名なボイストレーナーを紹介してきました。

今でも第一線で活躍されているすばらしい先生ばかりですね。

紹介した以外でも、今も現役で一般向けレッスンを受け付けている先生もたくさんいます。

では、有名な先生に学べるメリットってなに?という疑問に答えたいと思います。

有名な先生に学べる最大のメリットは、第一線で活躍されてる運も実力もある方に会える、という点ではないでしょうか。

以前まで有名アーティストを担当されてた、という経歴を持つ先生は多くいますが、今でも活躍されてるとなると、かなり限られます。

そんな第一線の今の新鮮な現場の空気を知っている有名先生にレッスンを担当してもらえたら、自分自身の歌唱力などが改善されること以前に、その先生自身の表情や声、その先生の思想や、レッスンの内容まで、とにかく得られるものが多くあると思います。

これに関しては、すぐ上達するかしないか、高い、安い、はもう関係ないような気もしますね。

もしデメリット挙げるとしたら、レッスン料金が通常のスクールよりも高い、ということでしょうか。それはもう人気なのでしょうがないことですね。でも関心があったらお金にはかえられないんじゃないかなと思います。

ぜひ、有名なボイストレーニングの先生に関心のある人は積極的に、グループレッスンや、個人レッスンなど参加されることをおすすめします。

ちなみにATOボーカルスクールも有名アーティストを担当された先生がいます。
ぜひそんな先生のボイストレーニングを受けてみませんか?

オンラインボイトレを無料体験してみませんか?

© Rittor Music,Inc.

ATOボーカルスクールは
25年間で10000人以上を笑顔に!

対面よりも早く上達するオンラインボイトレをぜひ体感してみてください。

無料体験・カウンセリングのご案内はこちら

上達への始めの一歩を踏み出してみてください。

まずは体験レッスンを受けてみてください!
この記事が参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました