カラオケは1人も楽しいけれど

Result_757591_12712012_29957_7518015

カラオケの楽しみ方は人それぞれです。
みんなでワイワイしたほうが楽しいという人もいますし、周りに気を使うこと無く1人で自分の好きな曲だけ歌いたいという人もいます。

どういう楽しみ方は正しいというのはありませんし、楽しみ方を強制することは出来ません。
ですが、複数で行かなければならないということはあるでしょう。
学校のサークルだったり、会社の同僚だったり、一緒に行かざるを得なかったという人は多いのではないでしょうか。

行きたくないなと思う人もいると思われます。
ですが、だからといって行かなくていい理由にはなりません。
行かなくても大丈夫なときはあるかもしれませんが、行かなければならないときだってあるのです。

確かに、1人でのカラオケを好む人にとっては苦痛な時間かもしれません。
ですが、行くしかないのなら、嫌だなと思うのではなく、楽しんだ者勝ちだと思います。
いつも1人で行っているんだから、たまには複数もいいだろうと思ったほうがずっといいと思います。

それに、複数でのカラオケというのは仲を深めたり色んな曲を知ることが出来るいい機会でもあります。

最初は嫌だなと思っても時間が経てばそれほど気にならなくなります。
たまにマナーがなっていない人がいますが、それは運が悪かったと思うしかありません。
そういう人もいるんだなと勉強できたと思えば良いと思います。
確かに1人のほうが楽でしょう。
ですが、楽なことばかり経験しても自分のためのはなりません。
複数でのカラオケがあるからこそ1人カラオケが楽しいわけですし、複数で行くからこその気遣いがあるわけです。

楽じゃないから複数でのカラオケは嫌というのは、なんとも子供じみている気がします。
1人が楽しいというのは悪いことではありません。
1人も楽しみつつ、みんなで行くのも楽しいというのが1番ですね。
色んな楽しみ方を知っておいたほうが、カラオケに関わらずより楽しめるというものだと思います。

タイトルとURLをコピーしました