1人でカラオケは普通です

6

1人でカラオケに興味はあるけど中々出来ないという人がいると思います。
まず、そこまで気負う必要はありません。
今や1人でカラオケは決して珍しいことではありません。

こんなことを言っては何ですが、そこまで気にするのは自意識過剰です。
トレンドとまでは言いませんが、全くおかしいことではなく至って普通のことです。
普通のことをするのに恥ずかしがる必要は無いのです。

それに、部屋に入ってしまえば自分だけいるというのに安心感を覚えます。
いくらくつろいだっていいのです。

ただ、店員さんがドリンクを持って入ってくるので、くつろぎすぎないようにしてください。
あくまで、ゆったり程度がベストでしょう。

時間がたっぷりあるなら、1曲1曲の間を空けて自分のペースで歌うのもいいと思います。
採点をしてみても面白いかもしれません。

1人でいるわけなので、最新曲の練習をしてみるのもアリです。
初めて歌う曲を人前でというのはかなり勇気がいります。
ですが、1人でならどうでしょう。
歌えるだけ歌えます。
マイナーな曲も同じです。

大好きな曲だけど、マイナーだから人前で歌ってもイマイチ盛り上がらなかったり、雰囲気を微妙なものにしてしまうかもしれません。
だけど、それでも歌いたいという人は多いでしょう。
それなら、1人で思いっきり歌ってしまいましょう。
1人で歌う機会なんてそうありません。
人前で普通に歌う曲ばかり歌っては勿体無いです。
どうせなら、1人のときにしか歌えない曲も歌いましょう。
いっそ、そういうのだけ歌うというのもアリかもしれません。
きっと楽しいですよ。

そんなことを続けていくうちに、1人でカラオケをするのが楽しくなってしまうかもしれません。
病み付きになって、定期的に行きたくなるかもしれません。
カラオケは大人数で行っても楽しいですが、1人でも十分楽しいです。
楽しみが1つ見つかったと思えば良いのではないでしょうか。
好きな曲ばかり歌えるというのは幸せです。

タイトルとURLをコピーしました