全然恥ずかしくない!ひとりカラオケを始めよう!

g28

少し前まではみんなで盛り上がるために行くものだったカラオケも、最近ではストレス解消にひとりカラオケに通っているかたが珍しくなくなりました。
ひとりカラオケ専門のお店もできているくらいで、その需要はどんどん高まってきています。流行り始めた頃は受付で「一人です」というのも恥ずかしいと思っていたかたが多いようでしたが、カラオケ店側もどんどん増えてくるお一人様の対応に慣れてきています。
一緒に歌を楽しむ友達がいないというわけではなく、あえて一人で思いっきり好きな曲を歌いたいという欲求を発散するために、ひとりカラオケは多くのかたが実行しているのです。中には一晩中楽しんでいる強者もいます。 まだひとりカラオケデビューを果たしていないというかた、思い切ってチャレンジしてみませんか?

一人の場合は歌の練習をし放題です。ちょっとマニアックな曲だって気兼ねなく歌えますし、覚えた手の曲をこっそり練習もできちゃいます。
同じ曲を何回も繰り返し歌ったって文句を言われません。時間を無駄にしないように歌いたい曲のリストを前もって作っておいて、どんどん曲を入れて歌っていきましょう。

女性一人だと、誰かに部屋に乱入されたらどうしようという不安があるかもしれませんし、ひとりカラオケはお店選びや時間帯も重要です。
一人だと怖いというかたは、平日の昼間のカラオケ店が狙い目です。
利用者は主婦層やお年寄りが多く男性の団体客などは少なめで、お酒を飲んでいるかたもほとんど見られないので比較的安全に歌を楽しむことができますし、カラオケルームにはきちんと監視カメラが付いていますので、心配でしたらフロントのかたに一言伝えて注意を払っておいてもらいましょう。セキュリティがしっかりしているお店であれば安心して利用することができます。

ひとりカラオケは慣れれば非常に快適です。中には大勢で楽しむよりもひとりカラオケが好きだというかたも珍しくなくなりました。まだ経験をしたことがないというかたは、ぜひ挑戦をしてみてください。また違ったカラオケの楽しさを見つけられるはずです。

タイトルとURLをコピーしました