カラオケは色々と安い

s13

急に歌いたくなったとき、カラオケというのは本当にありがたい存在です。
安いので財布にそこまでお金が入っていなくても行きやすいですし、短時間でもいいので軽い時間潰しにもなります。

高いと中々利用できませんが、平日の昼はかなり安く設定されているので、学生にとっても気軽に使いやすいです。

私も大学生時代はかなり利用していました。

休日だとちょっと高くなるのですが、だからといって目玉が飛び出るほどかというとそういうわけでもなく、本当にたまになら気にならないくらいでした。
ひとりで行くぶんにもあまり気になりません。

逆に、こんなに安くていいのかと思ってしまうくらいです。
ですが、飲食をするとなるとひとりではハードルが高いです。
何故かというと、ひとりで過ごすには少しお金がかかりすぎてしまうからです。
飲み物についてはそれでいいですし何人いたってあまり関係ないのですが、食べるほうは違います。

ですが、そこそこの量を頼んだとしても何人かいれば割り勘が可能です。
これなら、気兼ねなくと言ったら少し違うかもしれませんが、気にしすぎることはないと思われます。

短時間なら何も食べなくてもよいかもしれませんが、長時間となると何かしらは食べたくなります。

そんなときに金額を気にしてしまうのはなんとも悲しいものです。
みんなでいろんな種類のものをシェアして食べるというのも、カラオケの醍醐味ですよね。
そして、結局は普通に何処かで食事をするよりも安く済んだりします。
昔のはよく分かりませんが、最近のカラオケの食事は本当に美味しいです。
昔は不味かったなんて聞きますが、今は全くそんなことはありません。
むしろ、安いほうなのかなと思ってしまうくらいです。

全てにおいて安いと言っても過言ではないカラオケに、みなさん行ってみてほしいです。
最近は若者のカラオケ離れという言葉も聞いたりします。
気負う必要はないですし、安いのでぜひとも行ってみてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました