カラオケでのランキング活用

カラオケ人気曲画像

カラオケに行くと、曲を探したり送信するために必ず機械をいじることになると思います。
そして、流れでランキングを見ることもあると思います。
そのとき、同じ曲ばかりだなと思うことはありませんか。

確かに、カラオケで歌われる曲というのは同じようなものが多いです。
トレンドを知るという意味では効果的だと思います。
ですが、ランキング上位の曲だけ歌うというのはあまりにも流行に乗っかっている感じがして好きではないという人も多いと思います。

たまに歌うぶんには盛り上がったり懐かしくなったりすることでしょう。
ですが、それはたまにだからいいのです。

流行っている曲が悪いというのではなく、そういう曲ばかり選択して歌うというのが、ときには人を不快にさせてしまいます。

何故かと思う人もいるかもしれませんが、流行にばかりのっている人を快く思わない人がいるのは当たり前のことだと思います。

ですので、ランキングを見て流行を抑えつつ、あとは自分の好きな曲を歌えばよいのです。
確かに、流行っている曲ばかり歌うというのは、自分を持っていないかんじがしていい気持ちはしないですね。

メジャーな曲というのは、聴く気が無くとも聴こえてくるものです。
それをわざわざカラオケで聴かなくていいというのもあります。
ただ、長時間のカラオケで歌う曲がなくなってきた場合は救世主になります。
よほど歌える曲が多いなら別ですが、そこまででない人も多いでしょう。
少しの時間ならなんとかなっても、長時間となると厳しくなることもあるかもしれません。
そういうときにはランキングが役立ちます。

ランキングの下位から歌っていくというのも、いかにも歌番組みたいで面白いかもしれません。
ランキングの上位ばかりだとあまりにもメジャーな曲が多すぎますが、少し下のほうを見てみると意外な発見があるかもしれません。

そういうのもカラオケの楽しみの1つです。
下位のほうだと月ごとにだいぶ変わったりするので、その変化を見るのもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました