ギターができるようになるか不安……

s4

ギターって生まれつき指が細長い人や手先が器用な人じゃないと……。なんて思っている方、そんなことはありません。
指が太くても、素晴らしいギターテクニックをお持ちのギタリストはたくさんいますし、
器用じゃなくても練習すればできるようになるんですね。
ギターができるようになるのに、持って生まれた才能なんてものは必要ありません。

でも楽譜が読めないと弾けないんじゃ……。という方も、そんなこともありません。
今では楽譜が読めなくても初めての方でもわかりやすい教材がたくさんあるので
安心してください。

やっぱりたくさん練習しないと……。そういうわけでもないんです。
確かに練習時間は必要ですが、適切な練習方法をするだけで効率よく、
短期間でギターができるようになるのも可能なんです。

でもやっぱり……。と思ってしまい、なかなかギターを始めることをできない方がたくさんいます。難しく思っているだけで、始めてみたら案外簡単にできてしまう方もたくさんいますが、
やはり独学だけでは不安ですよね?
そんないろいろな不安を一気に解消できるのが、ATOボーカルスクールのピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコースです。

難しいギターも、このコースなら上達することができるんです。
ギターを弾いたことがなくても、楽譜が全然読めなくても、安心してレッスンを受けられるように、先生たちが不安なあなたをしっかりサポートしてくれます。
それにこのコースでは、楽器だけではなくボイストレーニングのレッスンも受けられるので、
弾き語りに憧れていた方にもとてもおすすです。
歌が苦手な方もこれを機に弾き語りができるようになって、ライブハウスのステージで演奏する、なんてことも夢ではないんです。

興味を持った方はぜひ、下記のアドレスからピアノ・ギター・ウクレレ弾き語りコースを
チェックしてみてくださいね。

弾き語り1曲完成
6ヶ月間・全24回の個人レッスン歌と楽器を同時に学んで素人からミュージシャンになれるプログラムです。ここがポイント楽譜が読めなくても、楽器の経験がなくても大丈夫ですボイストレーニング、歌唱指導はもちろん、楽器演奏も学んで(ピアノ・ギター・ウ
タイトルとURLをコピーしました